※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産当日、赤ちゃんに会いに行かなかった方いらっしゃいますか?当日、朝…

出産当日、赤ちゃんに会いに行かなかった方いらっしゃいますか?

当日、朝に出産し、先生に「赤ちゃんに会いに行っていいですよ〜」と言われましたが、行きませんでした。
出産経験のある方なら分かっていただけると思いますが、🍑の穴が痛すぎて2メートル先のトイレに行くだけでもやっと、座るのも激痛で辛かったので、食事の時以外は横になっていたレベルです。
そのため、新生児室まで歩いて行ける状況じゃなくて...
息子に会いに行きたい気持ちが全くなかったわけではありません。ただ、息子に可哀想なことをしてしまったかなと、ふと考えてしまう時があります。

コメント

かりん❁

私が出産した病院は完全個室で、赤ちゃんを連れてきてもらうスタイルでした。
1度目は助産師さんの方から、連れてくるねーっと連れて来てくれましたが、1時間程で沐浴か何かで新生児室に帰った後はどうするか聞かれ、断って寝ていましたよ。
自分で行かなきゃいけなかったら、私も行けなかったと思います。
産後直後はママも休んで回復させる事もとても大切なので、気にしなくて良いと思います☺️

はゆ

私は会いにいかなかったというか痛すぎて会いに行けなかったです🥲!
私も食事以外は横になってました(笑)
なんなら食事も腰を曲げて立って食べる感じでしたよ🤣
確かに入院中は可哀想かななんて思ってましたがいざ退院したらそんな事忘れてしまってました!
そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥲!
私達と同じようなママさんたくさんいると思います!

りまま

出産前日から誘発分娩の為入院し夜は痛みで一睡も出来ないまま翌日昼前に出産したのでその日は預かってもらい産後初めて会ったのは翌日昼でした!
朝に1度赤ちゃん会いに行きますか?と聞かれましたが会陰切開の傷が痛すぎて即答で断りました笑
会いたい気持ちはもちろんあったけど基本母子同室の病院だったのでいずれ会えるから今は自分優先しようって感じでした😂😂

ママリ👧👧👦

うちも2箇所の産院経験しましたが、時間になると勝手に連れてくるスタイルでした!

はじめてのママリ🔰

2人とも、出血多量でふらふらで歩けずだったので当日は行けてないです💦
2人目の時は、面会もNGだったのでせめて写真だけでもと思って看護師さんに撮ってきてもらいました🥺
産後当日は身体も厳しいですよね😂

くま

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
会いに行かなかった(行けなかった)、断ったという方がいらっしゃって安心しましたヽ(;▽;)ノ