※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が実家で泣く理由について相談です。家族に構いすぎるわけでもなく、室温も問題ない。娘は夫実家や他の場所ではおとなしいが、実家では泣く。場所への違和感が原因かもしれない。

3ヶ月の娘が私の実家ではずっと泣いています。
家(アパート)では、おむつや空腹、寂しいなど理由のわかる泣き以外はいつもニコニコおとなしい子です。
夫実家でも家とあまり変わらずおとなしいのですが、私の実家にいるときだけずっとギャン泣きです。
室温の暑い寒いはありません。むしろ夫実家のほうがいつも寒いくらいです。
家族が構いすぎるということもありません。こちらも夫実家のほうが義父母や義祖父母にかわるがわる抱っこされ構われています。
私実家では、父母や妹が抱くと必ず泣きます。私が抱いているとかろうじて泣き止みますが、あまり機嫌はよくありません。

心当たりとしては、夫実家には午前中に行くことが多く、私実家にはいつも昼から夕方くらいの時間に行っています。
実家に泊まった日の翌朝は母にも抱っこされ機嫌も良かったし、家でも午後からご機嫌が良くないことが多いのでそれもあるのかな?と思っているのですが、それにしても泣きます。
まさかなにか良からぬものがいるのでは…?とか思ってしまいます。
生後1ヶ月までは実家に里帰りしていて、今でも月に1〜2回は実家に行っているのですが、場所見知りとかでしょうか?
実家以外で娘と妹と出かけたこともありますが、そのときはずっと機嫌も良く、妹にもおとなしく抱かれていました。
やはり人ではなく場所なのかな?と思います。
2ヶ月過ぎ頃までは実家でもいつもご機嫌で誰が抱いてもよく笑い、寝ていました。ここ数回です。

コメント

さき

子どもって見えるってよく言いますよね😅
うちも、親戚の家に1歳過ぎでお邪魔した時何か良からぬものがいるのか家に入った瞬間ずーっと目を瞑り始め抱っこで私から離れなかったです。外に出るまで目を瞑ってました🫨
2ヶ月に一回とか義実家に行ってますが、年始に義実家に行った時には、入りたがらず帰ろう入らないとか言ったりして何かいたのかなとみんな言ってました(´ω`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤーやめてくださいよー!こわい!🫨🫨🫨
    泊まりに行けなくなっちゃう!😂
    おしゃべりできるようになったら何だったのか聞こうかなと思ってたんですが聞かないほうがいいのか!?知らないほうがいいかも!?

• 3月1日
  • さき

さき

そんなつもりはなかったですが怖がらせてすみません🙇
    大きくなるにつれて見えなくなったりするっていうので聞かない方が良いかもしれませんね😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ気を遣わせてすみません!
    怖いので聞きたくないけどちょっと興味あるのでそのうち聞いちゃうかもです😖覚えてないといいなぁ〜

• 3月1日