※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が激務で私は専業主婦希望。家事も仕事も両立難しい。旦那の発言に困惑。ワンオペで忙しい日々。子供の病気で友達とも会えず。自分の時間も少ない。働きたい気持ちもあるが勇気がない。扶養内での働き方についてどう思う?

旦那は激務
私は働きたいけど家のこともやってほしい、本当は専業主婦になってほしいと言われるので時短勤務。
働き損にもなるので控えめに働いています。

ですが、たまに余裕があっていいな〜、満喫してるんだねみたいな発言をされるのですがなんと返したら良いのか。
明日は何するの?とか聞かれなんと返したら旦那にとって正解なのか。


基本旦那がいてもワンオペです。
旦那よりは平日の休み自分の時間が少しあるけれどしっかり家事はやっているつもりですが名のない家事も多いのでやっていないと思われているのか、、。


休みなんて家事やって犬の散歩2回いって少し休憩したらすぐお迎えの時間です。
田舎に住んでいるので友達に会いに行くのにも往復3時間ほどかかるので遊びに行けないし。
子供がよく熱出すので友達に会う気にもなれません。
旦那は飲み会がよくあるけれど旦那の仕事が終わるのがいつも読めないので私が飲み会に参加することなんてできないです


もどかしいし悲しいし。
働けるならガッツリ働きたい気持ちもありますが、今ワンオペで旦那が激務なので私がガッツリ働いてワンオペはなかなかきつそうなのでそうする勇気もありません、、

旦那は激務だけど自分は扶養内で働いている方どんな気持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕あって良いなぁ〜とか言われたくないですよね、、
満喫しているんだねって言われたら
『じゃぁ私も働かせて?』って言います、、

はじめてのママリ

夫、めちゃくちゃ激務ですがなんでもやります🙆‍♀️
なのでイライラとかモヤモヤも全くないです😌