※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーーーち
お仕事

ハローワークで離職票を貰えるか相談中。前職は円満退社できず、退職届も出せず。育児休業給付申請のため、前職の離職票が必要。離職票を送付してもらえるか不安。

離職票の用紙はハローワークで貰えますか、、?

前職の時、パワハラを受け、円満退社は出来ず、退職届も出せずに退職することを伝えると同時に話し合いだけし退職しました。。
今思えば、しっかりと退職届を出すべきだったと思いますがあの時は本当にしんどく辛かったです。。

今は新しいところに就職し育休中です。

育児休業給付申請をしていましたが、

新しいところでの勤務実績が若干少なく受給要件
を満たさないため、追加で「前職の離職票」を提出する必要があることが分かり、離職票が必要となりました。。

そもそも離職票を書いてもらえるかもわからず、、
とりあえず、離職票を全てかいて今更ですが退職届も書いて
切手と封筒も入れて送れば、離職票を郵送してもらえますかね、、。


コメント

ちっちたろす

労基に相談してみてはいかがでしょうか?
パワハラ等の相談にも乗ってくれるのでいい案があるかもしれませんよ(^^)
会社へ直接問い合わせるとなると不安だと思うので!