※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

外では歩かず人見知りが激しい1歳3ヶ月の娘について、どうしたらいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。
お家の中ではスタスタあるくのですが外だとギャン泣きで
足を地面につけようともせずしがみついて離れません。
人見知りも激しいです。上の子がこれくらいの時は歩いてお散歩してたのに下の子は嫌がって抱っこしか無理です。
抱っこしててもエレベーターとかで知らない人にかわいいね〜と構われるとギャン泣きです。

人見知りと歩かない事についてどうしたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターの靴にしてみるとかはどうですか?

人見知りに関しては誰に対してもですか?
うちも1歳半の子供がいますが、おばあさんが苦手のようで見かけた瞬間に泣いてた時期がありました🥲
最近やっと泣かなくなりましたが、見かけると急に立ち止まって動かなくなります。

• K

K

コメントありがとうございます!兄のおさがりのファーストシューズなので娘用に購入も検討してみます☺️
    基本的に誰に対してもです😭
    よく会う人以外若い人でもお年寄りでもダメです😭
    実家が遠いので年に数回時から会えないので実母にすらギャン泣きます。
    唯一小学生くらいまでの子供は初対面でもいけるみたいです。

• 3月1日