※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園で子供が度々ケガをしており、相手の子からのいじめが原因か悩んでいます。保育園に相談したが、子供が我慢しているとのこと。明日担任に相談する予定。

保育園でのケガについて

今日保育園でお友達と遊んでいる時に、その子におもちゃを投げられてたんこぶができました。経緯を聞くとうちの子は全く悪く無く、先生もうちの子は悪くないから怪我をさせてしまってすみませんでしたとのことでした。

↑は今日の話なのですが、この半年ほどでこの子とのトラブルがかなりあって、いつもケガしてるのはうちの子でした。砂をかけられたり、叩かれたり。うちの子と遊ぶ中での事なので、嫌なこと言ったかもしれないなーとか、お互い様かもなーと思って折り合いつけてたのですが、

今日帰って子どもに話を聞くと、いつも叩かれるし、お砂もかけてくるけど、いっぱい先生に言っても何回もされるからもう先生に言わない、言わなかった、痛いの我慢するからいい。と。

どんな思いで過ごしてたのかと思うととても悲しくなって、すぐに保育園に電話してこのお話をしました。
少し感情的になってしまって100歩譲って遊ぶのは良いけど必ず距離感見ておいてほしい、もし目が行き届かないなら離してほしい。相手の親にも必ず伝えてほしい。と言いました。
電話でお話しできたのが副担任の方なのですか、
〇〇ちゃん(うちの子)も先生に言わないとダメですよね。言わないからどんどんエスカレートしたんじゃないかな。と言われて、、、

お迎えに行った時は担任の先生とお話しできて、心の底から謝罪してるのが伺えましたし、むしろそんな謝らないでください💦ぐらいの気持ちだったのが、この電話の件でカチーンときてしまって、、、

明日担任の先生にもこの話するつもりですが全然消化できなくて🌀うちの子悪くないですよね?

ちなみにウチは女の子で身長も1番前の小柄さんですが、相手の子は男の子で身長10センチほど違う大きい子です🥲

コメント

ちょり

娘ちゃん悪くないです!
先生の監督不届きですね…しかも何回もあるなら要注意として全職員に情報共有するべきです。。

その子もお母さんに叱られても保育園では態度大きくなっちゃう子かもしれないし、もう先生に全部任せるしかないので充分に念押しして注意してもらうように伝えるしかないかと🥲
最悪市役所に電話して先生が対応してくれないと相談してもいいと思います!