※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

右利きだが、横抱きや縦抱きするとき、頭を右にしてしっくりくる人がいる。左手でも字を書いたり箸を持てる。左利きかも?

右利きだけど、横抱きする時頭右で(右手で抱っこ)
縦抱きする時も頭右がしっくりくる人いますか??

フライパン振るのも右手です!
ちなみに左手で字も書けるし箸も持てます。

本当は左利きなんですかね?😹

コメント

ままり

実は両利きなのでは🤭!
昔、左利きだったけど右利きに直されたとか、、?

mihana

夫が横抱き頭右派だったので抱っこかわるとき楽でした🙌
小さいとき左利きだったらしいですが、保育園で右に矯正されたそうです🫣
夫の父親が両利きです‼

フライパン振ったり返したりは私も右手でやります😂でも字や箸はできません!笑

はじめてのママリ🔰

私は字を書くのは直されたので右です🤣🤣

お箸は両方普通に出来ます!

そう考えたら私はほとんど左ですが
地味に右のもありますね笑

はじめてのママリ🔰

あ、私です🙋‍♀️‼︎
フライパンは基本左ですが、包丁も箸もハブラシも左でできます💡

最近旦那と違うなと気づいたのは、ペットボトル開ける手が逆でした🤔(私は左で開ける)

実母がとにかく右手でやらせたと言っていたので、もしかしたら潜在的には左だったかなーとは思います!

両利きは母乳あげながらどっちの🥧の時でもご飯食べれたのでラッキー🤞って思ってました笑

はじめてのママリ🔰

そういえば私横抱きだと頭は左、縦抱きだと右です!
両利きで、字を書くのは右でメイクは左。電話は左でスマホ操作は右。箸は左で包丁は右…球技とかはどっちも試してみてしっくりくるほうでやります😂
元々左利きですが世の中右利き的に作られてるものが多いからなんだかんだ右も使えるようになったような気がします。