※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の外出時のご飯について相談です。離乳食進みが遅く、外出時の食事に悩んでいます。みなさんはどんなお昼ご飯を持って行きますか?

1歳3ヶ月(もうすぐ1歳4ヶ月)の外出時のご飯、みなさんどうされていましたか?

ベビーフード完全拒否
おにぎりも食べない
(米単体で食べるのが嫌なようで、混ぜご飯やふりかけもNGです)

離乳食の進みが遅く、家では柔飯にあんかけ風のおかずをかけて食べています
こうしないとご飯(米)は食べてくれません💦

今までは3回食になってからはご飯の時間には帰ってきてなんとかやり過ごしていましたが、歩けるようになってきたのでそろそろ動物園に行ったり長い外出もしてみたくて…
でも動物園にレンジは無いのでどうしたもんかと悩み中です…😔

みなさんなら何をお昼ご飯用に持って行きますか?💦

コメント

ちい

うちの子も1歳前ぐらいから急にBF拒否マンになり大変でした💦
わたしだったらアンパンマンパンを持って行きます!
あとは和食屋さんに入ってうどんとかを食べさせるかなぁ〜って思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!💦
    このストックのベビーフードどうするの…?って感じで見てみぬふりしてます…😭笑
    ちなみにアンパンマンパンだったら、3.4本くらいあげちゃいますか?
    まだ咀嚼が上手くなくて、うどんもブヨブヨに茹でたやつしか食べられなくて…( ; ; )

• 2月29日
  • ちい

ちい

我が家は旦那の上司(歳が近いので)にあげました!笑
    普通にあげちゃいますね!!朝夜がしっかり?栄養取れてたりバランスよく食べれるのであれば、出先の一回のご飯くらいはいいかな〜って思って我が家ではOKにしちゃってます🙆🏻‍♀️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うどんやパンも食べないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンはジャムを塗れば…と言った感じで、アンパンマンパンなら食べるかなと思うのですが、アンパンマンパンのみでご飯を済ませたことがなくて…💦
    うどんはブヨブヨに茹でないとまだオェーッとしてしまっと食べられなくて😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時のお昼くらい、アンパンマンパンのみでも全然いいと思います!朝と夜にちゃんとバランスよく食べられれば☺️
    あと食べれるもの(おかず野菜系やバナナとか)をお弁当にして作って持ってくとか。使い捨てのお弁当箱で作って動物園行ったりしますよ🙌

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

持ち歩ける系はパン、バナナ、焼き芋、からあげが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き芋盲点でした!
    焼き芋なら食べてくれそう&外で入手できそうですね!
    からあげはあげたこと無かったので、一回家でチャレンジして食いつきみてみようと思います✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、シチュー等のおかずだけのベビーフードを持って行って、白ごはんだけ頼んであげることが多いです🫶🏻

ですが、うちも最近白米拒否気味なので、パンをあげたり、大人のおかずを取り分けしたり、スープやお味噌汁をお水で薄めてあげたりしてます🙆‍♀️

たまにならいいかと、あまり気にせず食べれるものをあげてます☺️
動物園でしたら、パンやバナナを持って行ったりするのはどうでしょうか?😊

あーちゃん

パンとか果物は食べませんか?