※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子で体重5700g。おむつがSサイズではきつくなり、サイズアップを考えている。グーンを使用中。サイズアップは早いですか?

明日で2ヶ月の男の子です!
昨日2ヶ月検診で体重が5700ちょっとありました。
最近おむつがSでは太ももに跡が付いてきて、ちょうどおむつが無くなりそうなので、サイズアップしようか考えてますがまだ早いですかね(>_<)?
ちなみにグーン使ってます(^O^)

コメント

ちぃママ❤

おむつは違いますが
私の娘も1ヶ月検診で
新生児サイズで太ももに線があって
病院からサイズアップをして
この前予防接種で
また太ももに線が出てたので
サイズアップしました

こどもそれぞれ大きさありますが
オムツの袋の体重をみて
サイズアップした方がいいと思いますっ♥

一応参考までに

∞まぁみん∞

グーン使ってるならもうサイズアップですかね。
グーンはどのメーカーよりも大きめなのでお腹のテープを緩めてみても跡がつくならサイズアップした方がいいですね。
グーンのMサイズ結構大きいので、違うメーカーでも大丈夫ならムーニーとかにした方がいいかもしれませんね。

hrmama


Mは6キロからなので迷ってます(>_<)
でももう跡が付いてるならアップして大丈夫そうですね^^
ありがとうございました😊

hrmama


緩めても跡付きますね(>_<)
パンパース、ムーニー、メリーズなどは息子には合わなかったので、同じグーンでサイズアップしてみます!
ありがとうございました😃

かーちゃん

うちの娘は4ヶ月でLサイズでした(笑)
跡がつくならサイズアップしてキツめに止めればイィと思います(^^)