※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

お友達の家に行くのは初めてで、ママとも連絡を取っていない状況で大丈夫か心配です。

小1です。子供が日曜日に遊ぶ約束をしてきました。
お友達が時間と目印の場所(その子の家)がかかれているメモをくれて持ち帰ってきました。
今までお友達の家に1人で行った事がありませんし
そのお友達のママも子供達同士で約束してること把握しているのかすら分かりません。
ママとコンタクトとってないのにいきなり行って大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンタクト取ってないなら、まずいかなと思いますよ。
しかも日曜なら家族で出かけたりとかあるかもしれないですし💦

• みかえる

みかえる

ですよね。
    お友達がママが日曜日ならいいからおいでって言ってた。って言うんです。
    昔は勝手に友達の家お邪魔してたけど、今の時代はまずお友達のママに聞いてからですよね?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちも、ほぼ交流ない近所の子が、祖母といきなりピンポンって来られた事あってびっくりしました😅

実際、親が本当にそう言っているかもわからないですからね。

こんな感じで聞いたけど、遊ばせていいんですか?と連絡先を書いた手紙みたいのを子供から親に渡してもらうとか…

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことありました。゚(゚´Д`゚)゚。
ママ友に何人も声かけて、そのお母さんの連絡先知ってる人を探して、そのママ友に繋いでもらって何とか連絡取りました😂

ぽん

同じく小1です。
毎週のように遊ぶ約束しますが、家庭の予定が入ってるのに約束する子割といます。
なので、約束は子供にさせますが、確認はママさんに連絡取ってます。
私なら連絡先知ってるママさんがいれば教えてもらって、ツテがなければこちらの連絡先を書いた手紙を書いて渡してもらいます。

はじめてのママリ🔰

ママ(私)宛のお手紙をもらったことがあります。
子供経由でもらいました。
いつもお世話になってます。仲良くしていただいてて嬉しいです〜みたいなのからはじまり、とても丁寧で真似したくなるお手紙でした🥺
連絡先が書いてあったのでそこからLINEでやりとりしてます✨