※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

自治会に入ったばかりの女性が、お向かいの家が勝手に庭に車を停めたり、ポールを置いたりしていることについて回覧板が回ってきた。どう対応すべきか相談したい。

回覧板を飛ばされました。

お知恵を貸してください。新居で自治会に入りたてです。
お向かいの家のことで相談です。以前、引き渡し前の
我が家の庭に夜間勝手に車をとめておられました!(夫とでくわしてごめん!どけるから!とすぐ退散したそうですが。普段は路駐をされています。)

その後庭の前にポールを置きました。

それが関係あるのかないのかは知りませんが、
回覧板を飛ばされていることがわかりました。もちろんうちの名前が今回から入っています。次のお宅が持ってきてくださいました。

家が建つ前と引っ越し前に挨拶も行きましたし、
なんなんでしょうか。

こういうお宅とはどうかかわるべきだとおもいますか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ嫌な感じですね…
私だったらもうブチギレてるかもしれないです(笑)

とはいえ、新居を建てられて、
ずっとそこに住まわれるんだと思うので、
当たり障りなく、何事もないように
最低限の関わりをするしかないですかね〜😂
引越し前のご挨拶もされたのであれば礼儀は欠いてないと思うので!
回覧板が、故意、とは言いきれない限りは、
大人しくした方が良いですね😭
お子さんも小さいですし、安全第一!!

• まこ

まこ

ずっと住むので揉めたら面倒ですもんね。
    とりあえず出くわしたら挨拶はしつつで行きます!
    そしてわざと回覧板を飛ばしたと言い切れるまでは下手に動かんべきですよね💦こどもに怒鳴られたり、今後怖いことされたらいやですしね💦

アドバイスくださって元気出ました。ありがとうございました😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

お向かいさんの次が主さんなんですかね。それなら回覧板は、区長さんに相談して順番変えてもらうといいと思います。

ちなみに私は回覧板とゴミ捨て場のカギ当番勘違いして回覧板よそのお宅においてきたことあります(^_^;)💦(カギと回覧板とで回すところが違い)
続かなければそういう凡ミスの可能性はありそうです💦

• まこ

まこ

そうなんです。
    ハンコ押していく名簿に今回からうちの名前があり、しっかり見てるはず!と思って怒ってました😅でも長いこと住んでる方ばかりのエリアですし、いつもの感覚でまわした説もたしかにあるので、もう少し様子を見て、確信犯であれば組長さんに相談に行こうと思います。直接いかないほうがいいですよね?

アドバイスいただいてありがとうございます!も凡ミスの可能性を信じます😁🙏💦

• 3月1日

普段路駐は気になりますね💦

回覧板は今までのクセでまこさんの次のお宅に持っていってしまったのかなと思いました😭💦

• まこ

まこ

ですよね!工事中も路駐し続けて、ハウスメーカーさん事前にしっかり挨拶してるのに道邪魔してどないなってるんだと激おこでした笑
    こんな人おらん!て笑

うちにも勝手にとめる、常識的にあれ?な人ではあるのですが、偶然持って行ってしまった、というパターンを信じて次回様子を見ます😅

アドバイスいただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日