※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ローンが通らず、旦那がブラックで転職魔。一軒家は無理か悩んでいます。建売でもいいか迷っています。

ローンが通りません。

全落ちでした。旦那がブラックみたいです。
加えて今月旦那は転職したし、私は来月育休があけ、少ししたら転職予定なので、勤続年数伸ばして時間が解決するの待つしかないです。
転職魔の旦那。今回も1年くらいで辞めたいと言割れたらどうしよう。
一生一軒家は無理なのかなあ。
そもそも賃貸でもカツカツなのに。
安い建売でもいいから、、と思ってるんですが、一軒家にこだわりすぎでしょうか。

コメント

ブラックなの知らなかったんでしょうか?💦
ブラックじゃなくても仕事の年数凄く浅いと大丈夫かな?ってなるのに、、辛いですね😭💦
ご主人の年齢にもよりますがお子さんもいるしそろそろ転職ばかりせず安定して欲しいところですね😭

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます。
    今まで私が道標してきてダメで。自分で決めた道なら文句も言えないしと思って何も口出しせずに待って、旦那自身が転職先を決めました。期待しておきます。
    もしこれでまた辞めたいとか言ったら、さすがにキレます😇

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

それだけ落ちていまっているということは、ブラックということ以外にそもそもローン価格が高いのではないでしょうか?

育休明けどころか育休中でも通る人は通りますし、過去にブラック入ってしまった…と言っていた人(奥さんは専業主婦)も通っていました。

賃貸でもカツカツなのに一軒家のローンを組もうとしていること自他を見直すか、田舎など土地価格が安い所へ引っ越す&中小の工務店にするとかじゃないと難しいということではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、転職1ヶ月後にたまたまいい物件を見つけたと言っていた友人もローン通ってました。(奥さんは確かパートとか?)

• 2月29日
  • ままり

ままり

不動産屋の知り合いが結構いるので話を聞いてみると、ローン価格に問題ある場合、例えば5000万で審査に出す→4000万ならいいですよ
    という回答が来るみたいです。それもなしでダメですって言われる時は明らかなブラックらしいです。
    信用情報機関を見て見たら異動履歴(3年前に完了済みですが)があり、それか足を引っ張っているようです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1円足りとも出せませんって事なんですね…
    賃貸でもカツカツということは頭金もないですよね?

そう言えば、ブラック入ったと言っていた人は今は違うと証明するためにも頭金結構入れたと話してました。
    飲みの場だったので色々気持ちよく話してましたが、購入価格(不明だけど、相場的に6,000〜8,000)の3分の1ぐらいは払ったと言っていたのでその辺りも見られているのかもしれませんね…

• 2月29日
  • ままり

ままり

頭金って100万単位が基本ですよね、、?
    カツカツなのは育休×転職で収入が一時的に減って、出費の方が多くて、貯蓄が増えなくて💦(ふたりともフルタイムでまともに働けてる時は月10万貯金くらい出来てました、、)
    今100くらい残ってますが貯蓄全部入れるのは怖くて💦微塵すぎて影響しないんじゃないかと思ったし、微塵なら貯蓄として持っておいた方が安心で頭金は0でお願いしてました💦
    貯金を増やすのもアリですね。3年ただただ待つんじゃなくて頭金用意もしてみます😣😣

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態で頭金ゼロは流石に通らないと思いますよ…

そして、百万単位という話も特に聞いた事ないですね🤔
    親も1000万入れたと言ってましたし、周りでもローン学少なくしたいから2000万ぐらいは入れたいと話してる人も多いです。

今は金利が低いのでフルローンで考えやすいため、お金がない人は頭金を無理に突っ込まずローンで借りるという考え方もありますが、あくまでそれは全てにおいて条件が良い人(審査の厳しいネット銀行通るレベル)という前提だと思います。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、頭金以外にもかかるお金として、手付金や諸経費などあるので最低でも100万ぐらいは必要かと思います…

うちも手付金+諸経費で150万はローンとは別にかかりました。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ローンが通らない
転職を繰り返す
賃貸でもカツカツ

私なら怖くて買えないです。

せめて、出産を終わらせてから考えるかな。

一人っ子の予定で家建てて、結果、3人産んで部屋が足りず売った人。
その逆も。

ご主人が3年転職せず、落ち着いたら考えたらどうでしょう?

• ままり

ままり

そうですよね。わたしも今じゃないんだろうなとは思うんですが、やっぱり家が欲しくて欲しくて、悔しいです。
    信用情報的にも3年は待たないといけないので、旦那の職の安定も願ってまってみます。ありがとうございます。

• 2月29日
はゆ

不動産の知り合いがいたらその方にローン通りやすいところとか案内してもらったらどうですか??と思ったのですが、何人かに相談しているのですね、、
その状況で難しいのであれば、すぐすぐは厳しいと思います。

• ままり

ままり

めちゃくちゃ通りやすいところも落ちました😭
    はゆさんは戸建てですか?

• 2月29日
んぽ

うちも夫がブラックなので一軒家は夢のまた夢です😢

賃貸の一軒家もありますよ😉
だから私は賃貸の一軒家に来年くらいに引っ越そうかなーって考えてます!

• ままり

ままり

仲間がいて(?)嬉しいですー😭😭😭(失礼でごめんなさい)

そそそんなのあるんですね!?
    めちゃくちゃいいですね、、
    よかったら何県かっていうのと、毎月いくらくらいなのかおしえてもらえますか?🥲

• 2月29日
  • んぽ

んぽ

全然!ローン組めないの大変ですよね💦車も一括で買わなきゃだし🥲

どこの県にもあると思いますが
    私が住んでる地域は京都です!これは新築だから家賃13万くらいですが古いのだと10万以内ですよ😆

• 2月29日
  • ままり

ままり

さっそく調べまくってます🤣
    めっちゃいいですね、、
    正直子供いなかったら断然賃貸派で💦
    飽き性と、一生そこに住む自信がなくて💦
    めちゃくちゃいい解決案かもしれないです!!
    先月更新しちゃったのであと2年住んで、その時もローンダメそうだったら絶対引っ越します🤣
    ありがとうございます😭

んぽさんの旦那さんのブラックは解消されないやつですか??

• 2月29日
  • んぽ

んぽ

いいですよね!賃貸だとすぐ引っ越せるし便利ですよね😙

何年後かに解消されます!

• 2月29日
ママリ

ままりさんが1人でローンくめるほどになるしかないですね🤔
ご主人がよく転職されるとのことなので、ローン金額も
ままりさんが払えるくらいのが良いです。

ちなみに、私も(元旦那のせいで)ブラックみたいですが、ありがたいことに新しい主人とペアローン組めました。
保証会社は駄目で、銀行と直接になりました。

課金ちゃん

旦那は年収300万以下&ブラックなのでローンの土台においては使い物にならないので、私名義でローン組んで家買いましたよ😃

元々は、というか共働きなら普通だと思いますが、名義は私でも2人で払っていこうねって話だったのに、5年間1度も半分払ってくれたことないけどどういう事って感じですが😇

でもそれぐらいの覚悟ないと家買えない家庭はやはりありますよ✋

私の家は私が稼いでて凄いですねってたまに言われますが、そうじゃなくてそうしないと家も持てないし子供だって育てられないからそうしてるだけです🥶