※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

つわりで苦しい気持ちを共有したいが、旦那の反応が冷淡で、我慢すべきか悩んでいます。

つわりの愚痴を漏らすのは旦那にとって不快なんですかね?😞吐き気や疲れがひどくて、かれこれもうすぐ1ヶ月、私もストレスになってきたせいか、今日はこのくらい気持ち悪かった、◯◯は食べれない、会社でも吐いた、等愚痴を言うことが増え、その時にめんどくさそうな、ふーんという反応で、しまいにはごめんと言われてしまいました。私は苦しみを共有したかったのですが、我慢した方いいんですかね…😅確かにふーんとしか言えないんだろうけど💦

コメント

とり

言ったところで何も変わらないし薬飲めるわけでもないから男性からしたら聞いてもどうしろと?ってなるかなと思います。

女性からしたら共有したいですよね。

はじめてのママリ

逆に旦那さんがしんどそうにしてて自分が何も無いと、そういわれてもみたいになってしまうのでそんなもんだと思います🥲

なので支障がある時とかは今こうだから出来ない!とか伝えます🥲

課金ちゃん

うーん、私はそもそも苦しみを共有したいから具体的な辛かった事を話すって言うのが分からないので、旦那さん寄りなのかもしれません🥹💦

家事育児の面において、「ちょっとこの匂い無理だからお願い」とか、そういう事はもちろん共有して欲しいし、出来れば配慮して代わってやってもらったりとかして欲しいですけどね😊

元々、自分の体調不良を他人に伝えたくない(野生の猫か何かか…?笑)ので、気持ち悪かったーとか吐いたーとかはあまり言わないし、確かにそれ言われても…ってなっちゃう気持ちも何となくわかるかもです🥶

でも、旦那さん「ごめん」って言うのは優しいですよね😳

不快というよりは、分かってあげられなくてごめんとか、2人の子なのに奥さんだけ辛くてごめんとか、そういう気持ちがあるのかなと思いました☺️