※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が父の養子になるのを渋っています。夫に養子に入ってもらいたいが、夫の両親の貧乏な名字が嫌で、跡取り問題もあります。どう説得すればいいでしょうか?

父(資産家)の養子になるのを渋る夫
どうにか説得するすべはありませんか?😂

私としては夫の両親(貧乏)の名字なんて名乗りたくないので今からでも夫に養子に入ってもらいたいです😂
結婚の時にもっと相談すればよかったのですが…
跡取りの姉の夫も資産家で、向こうのほうが多いと言って跡は継がないと言い出して😂

コメント

ままち

とりあえず何で嫌なのかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男のプライドのようです…
    稼ぎもふつうなのに😂

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにとって苗字を変えるメリットがどんなものがあるかプレゼンするのはどうですか?
遺産の関係など、あくまで「旦那さんにとっての」メリットです

まだ女性が男性の姓を名乗るのが多数の世の中で、そうしたいと思っている旦那さんの考えを変えたいならそれが一番かと思います
男性に感情論ゴリ押しだと逆に突っぱねられることが多いと感じます

K.mama𓇼𓆉

うちは主人が婿養子になったので私の性です😊
両親の会社の跡継ぎで2代目として今やってくれています!
とりあえずお2人だけで決めれることではありません。
ご主人のご両親にも話はしないといけないですしね💦
主さんの貧乏の性を名乗りたくないだけでは決められないかなと🤦🏼‍♀️
やっぱり婿養子はまだまだ世間的には珍しい部類に入るのかなとも思いますし。
こっちの婿養子になればお金があるよだけではは?と思われるのではないでしょうか💦