※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が店で暴れ、お菓子を無理やり買わせたり暴れたりして困っています。3歳の娘は聞き分けがよいのに、息子がなぜこうなのか悩んでいます。

うちの5歳0カゲつの息子本当に病気だと思います。
店で暴れて、お菓子ひとつだけと約束したのに無理無理いやーー!と大声で泣き叫び無理矢理何度ももってきて、レジで暴れます。店員さんも困ってなくなく買うことに...
そのあともお菓子ちょうだいちょうだいと私のカバンを思い切りひっぱって暴れて、袋も取ろうとして引きちぎれるほどひっぱられました。
最初に約束して、うん分かったと言ったのに、許せません...
下の3歳の娘の方がずっと聞き分けがよくて可愛いのになんでこうなんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰 

病気ではなくて、障がいではないですか?
そういう病気はないです!

他になにか気になることはありませんか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店の中で走り回るとか、家でも走り回る落ち着かない、ごはんを座って食べられない。着替えもいまだにできない。
    テレビばかり見ている。妹のおもちゃを取る おもちゃを貸してあげられない
    ですかね...

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    保育園や幼稚園の先生からはなにも言われてないですか?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は言われてないです
    前の保育園では2歳の頃から落ち着かないと言われていました

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    保育士してます☺️

    様子を聞く限り軽度のADHDかなぁ🤔でも性格ということ否めないです。

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!

    前相談したことがあるのですがその時は緊張して落ち着いてしまって、、
    全然普通ですよとしか言われないんです

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

園生活がうまくいってれば大体様子見といわれる感じですが、気になる点が他にもあれば発達検査もいいかもしれません
うちは同じことされるので買い物も公園すら行きません😔
うちの下の子も聞き分け良くて申し訳ないほど引きこもってます💦
旦那がいたら出かけれるんですけど、約束守れないならいきませ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お子さん何歳くらいですか?
    大変すぎますよね...

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも5歳の年中です
    来月で5歳半ですが徹底してるので、最近は癇癪減ってきてます
    徹底してるからなのか、ここ最近伸びたのかわからないですが
    親の前だけなら天邪鬼や甘えてるだけと言われます😔

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    どんなことを徹底されているのですか?

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計な物は買わない、約束守れないならママとは買い物いかない!です😂
    園生活はどうですか?

    • 2月29日
のん

保育園、幼稚園でも同じ感じですか?
指摘されたことありますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないです、、
    今の保育園では言われたことはないです。
    ただ物を取るのはたまにあるみたいです...

    • 2月29日
いちご みるく

病気というか発達障害の可能性もあるかなと思います。
前の方の回答で、保育園で物を取ったりもあるとのことですが頻度や状況を詳しく聞いてますか?
5歳で頻繁にあるのは注意が必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと過度な性格に聞こえました。
診断は医師がするものなのでなんともですが、その時に動画を撮って見てもらうのが早いと思います。
 
あと、約束はこちらからではなく、本人の意思で決めないといけないそうです。
3つね!という約束ではなく、
何個までなら我慢できる?とか、
どんなのが絶対に欲しいもの?我慢できそうなのはどれ?とか。
いざとなったら欲しくなるのは当たり前ですが、守れなかったという実績を積むと、守らなくて良いんだとなるし、
自分は守れない人なんだと考えて自尊心が潰れてしまったり、我慢の仕方ではなくわがままの通し方を覚えてしまうそうです。。
わかってても難しいとは思いますが😭