※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が他の女性と前撮りに行ったことでショックを受け、そのことが未だに引きずっている女性の相談です。夫の母親がその写真をホーム画面にしていたことも気になっています。周囲の理解を求めています。

みなさんに質問と聞いてもらいたい話があります。

旦那さんとは同じ高校、同じクラスで仲良くなって高一のときにお付き合いしました。付き合って7年目の夏にプロポーズしてくれていま結婚一年と少しの期間です。
高校卒業して私は就職、旦那さんは大学に進みました。
お互い違う道でしたが、こまめに連絡取ったり私の実家によく泊まりにきたりもしてました。
卒業して2年ほど経ち成人する年になった頃、前撮りの件で旦那さん(当時は彼氏)と揉めました。

なんと旦那さん、私に内緒で他の女の子と前撮りにいってたのです。話をきくとその女の子の親と旦那さんの親同士が仲が良いみたいで急遽決まったらしく、旦那さん自身も前撮りの場所に着いてから知ったみたいなのです。
仕方ないこととは分かっていますが、その女の子は高校も一緒で旦那さんとは部活も同じでした。
高校のとき私と旦那さんが付き合っていたことを知っていながら、私の見ている前でわざと旦那さんにボディタッチしたり腕組んだりとかそういうことをしてくる子だったので苦手でした。
よりによってその子と写真を撮るだなんて…とすごくショックでした。しかも成人式の前日に知ったので泣きすぎて当日は目がパンパン😂
その前撮りのことが私にバレたのも、旦那さんの母親がLINEのホーム画面をその写真にしてたからなんです。
私の母親と旦那さんの母親がLINE交換をしてたので、私の母親がそれを見て驚きながら私に教えてくれて発覚した感じです。
ちなみに旦那さんの母親は当時私のことを嫌っていました。
結婚して子供生まれてからは全然普通ですが😂

前撮りの場所も主に和風な結婚式に使われることが多いみたいで場所のチョイスも…泣 って感じでしたが、なにより楽しそうに笑って2人で写っている写真をみるだけですごく悲しくなり人生で初めて病んでたくらいです、いまだに思い出します😂

浮気でも不倫でもない、仕方ないことなのはわかってます。
もうあれから4年ほど経ちます。そんなことで…重いって思われるかもしれません。でもやっぱり引きずってます。
旦那さんの母がホーム画面にする→私の母が見つけるって感じで知ったので旦那さんの口から直接聞けなかったこともモヤモヤしました。
そこで別れなかったのは旦那さんのことがすごく好きだったからです。その件についてもすごく謝ってくれたので一応いいよとはいいましたが😂
たまにあります。隠されること。結局バレますが。😅

わざわざホーム画面にした旦那さんの母親のことも苦手です。普段は普通にしてますが孫を可愛がってくれるし、よく会いに行ってます。でも、我が子のおばあちゃんがこんな性格悪いのもなあ…なんて、ふと思っちゃったりします
そりゃ可愛い息子の前撮りの写真、ホーム画面にしてみんなに自慢したいですよね…気持ちはわかります

でもやっぱりモヤモヤします。
みなさん同じ立場だったらどう思われますか?
ものすごく長くなってしまいすみません。
否定的な意見は必要ありません。私なら別れる、気にしない、忘れるなども必要ないです。
もしわかってくださる方いたらコメントください。

コメント

ママリ

旦那さんのお母さんはママリさんじゃなく仲良しの娘さんと結婚させたかったように感じました。
でも孫が可愛いから今は孫を思う存分可愛がるためにママリさんにも良くしてるって感じですよね。
かなり正確悪いと思います💦
むかつくので旦那さんを絶対味方につけましょう🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね?私もそんな気がしてました😂
    そうです、妊娠中から旦那さんの母親が態度コロッと変わったので私もそれに合わせてます🫢
    共感してくださって非常に嬉しいです。ありがとうございます🙇🏻

• 2月29日

私の旦那も高校同じです!卒業して1年後に付き合いました。前撮りでは無いのですが、成人式の当日に高校の時の同級生の女と写真撮っててそれみてキレました笑
私が嫌いなのしってて、しかも高校のとき旦那は好きだった女です!笑
好きだから許せないですよね
💦

義母はキモイですね笑、20歳こえた息子の写真にします?普通笑
もうそういう別次元の生き物として見るしか無いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人式って不安要素たくさんありますよね😇
    私も前日に事件がおきたので、成人式当日は女とは写真とるなよって釘刺したんですが失敗におわりました😇

余談ですが、成人式おわったら旦那さんとディズニーランドとシーに行く約束しててチケットももう取っちゃってたので気持ち切り替えて行きましたが泣いてばっかで心からは楽しめませんでした😂

やっぱりきもいですよね?!私だけじゃなかった、よかった、、

• 2月29日