※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
サプリ・健康

4歳の子供が抗生剤を拒否しており、他の方法を模索中。小児科医も飲ませるように言うが困っている。

抗生剤のみ拒否します😱💦

4歳で知恵もついたのか、
抗生剤だけ飲んでくれません💦

一昨日から39℃あり、インフルエンザやコロナは陰性なだったためクラリスを処方されました。

ネットなどで相性が良い組み合わせを調べたり、
薬剤師さんにも聞いたのですが
どれもダメ😱😱😱

◎試したもの
①おくすり飲めたね(チョコ)
②いちごのカキ氷
③麦茶
④水
⑤練乳
⑥アイス
⑦カルピス
⑧とにかく説得
⑨ご褒美で釣る

ザッとこんな感じです。

これ以外に良い方法ないでしょうか?

色や味ですぐ気づいてしまいます😢

小児科の先生からも飲ませないと!と言われるんですが
どうしようもなくて😭😭😭

コメント

ミミミ

すごい困りますよね😭

何回も抗生剤飲まずに終わったことあります💦💦

ココアはどうですか?
少し大きくなってからだったからか、ココアで混ぜたら大丈夫でした!!

  • ナミ

    ナミ


    ほんと困ります😢

    ココア明日買いに走ります🫡
    牛乳嫌い、チョコ好きな息子に響くといいな❤️

    • 2月29日
  • ミミミ

    ミミミ

    うちの息子も牛乳嫌いなのでお湯でココア溶かしてあげました。

    • 2月29日
  • ナミ

    ナミ

    なるほど🤩参考になります✨✨✨

    • 3月1日
れんたろ

抗生剤って苦いですよね😂
しかも一口目で美味しくないって分かると絶対飲んでくれないですよね笑

うちは全く受け付けてくれない時期もありましたが、最近はチョコアイスならなんでも飲んでくれるようになりました!クーリッシュを絞り出して混ぜまくってました笑
あとはピンク色の抗生剤の時はいちごオレに混ぜて飲ませてました!

  • ナミ

    ナミ

    抗生剤も味やら色どうにかならんのですかね😖😖
    アイスはバニラ一択だった!
    明日チョコ買いに行ってみます🥳

    • 2月29日