※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

4歳の娘が水が怖くてプールに通わせたいが、拒否される可能性が高い。水嫌いを克服するための説得方法を知りたい。ジムの体験教室に参加させるが、日程的に課題あり。

4歳(春から年中)の娘にそろそろ習い事をさせたいと思っています。

娘はいまだに水が怖いようで、お風呂でも顔に水がかかると怒るので、ちょっと遅いかもしれませんが、水に慣れるためにプールに通わせられれば…と思っています。
ですが、本人は夏の保育園のプールもあまり楽しくなかったようなので、プールに行かない?と言うと拒絶される可能性が高いです😂💦

水嫌いを克服するためにプールに通わせた方いますか??
いらっしゃったら、行き始めどうやって説得しましたか?

ちなみに、3月に近所のジムで3日間の体験教室があって、まずはそれに行かせたいな〜と思っていますが、平日日中なので、保育園を休ませるか早退させなければならず、お友達を誘うのも日程的にちょっと厳しそうです(^^;

コメント

ママり

室内プールに連れていったところめちゃくちゃ楽しそうに遊んで慣れたのか怖がらなくなりました✨たまーにお風呂で顔にかかると怒りますが💦
海は怖いみたいで嫌がりますが😂

• mh

mh

ありがとうございます!
    室内プールというのは、教室とかじゃなくて遊ぶ施設ですかね??♡
    ちなみに何歳のお子さんですか??

• 2月29日
  • ママり

ママり

遊ぶ施設です!!
    そのおかげで園のスイミングも楽しくできてるみたいです🥹
    4歳女の子です👧🏻💗

• 2月29日
  • mh

mh

同年代ですね!
    遊ぶ施設の方がハードル低そうですよね🤔💗

• 3月1日
  • ママり

ママり

楽しく慣れてもらえたので良かったです!噴水からとかでもいいと思います⛲️

• 3月1日
はる

長女、年少の3月からスイミング始めました🙌
うちも顔に水がかかるのがイヤ、保育園のプールも絶対顔をつけないというイヤイヤっぷりでした😂
園でスイミング習ってる子がたくさんいたので、どんなことして遊んでるのか娘ちゃんも1回行ってみよっか!と連れ出して体験に行きました😊

• mh

mh

ありがとうございます!
    年少の3月!まさに今です🙈
    うちも近々見学だけでも行ってみようかなと思います💗

• 3月1日