※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
お仕事

保育園の年度変わりについて、修了式後のお休み期間や仕事復帰後の対応について心配です。経験者の方の意見を聞きたいです。

保育園の登園について。
上の子の保育園が3/29に修了式があります。
始業式は4/6なのですが、この間の4/1~5って保育園はお休みになるのでしょうか?
保育園に聞けばいい話なのですが、ふと今思いまして…
下の子を今年4月に保育園入れてまだ育休で家にいるので休みだったとしても私が対応できるのですが、仕事復帰した後、預けられないと共働きなので困るなと思いました。
保育園に通わせてる方は年度変わる時どんな感じでしたか?

コメント

ママリ

3/31まで保育園で預かり、4/1〜4/5は学童です!

• ママリ

ママリ

うちの園と小学校の話です🤣

• 2月29日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます!
    保育園によってやはり違いますよね💦
    明日先生に聞いてみたいと思います🥹

• 2月29日
ママリ

年度変わる時のお休みはなかったです!
息子の保育園は3/23卒園式(3/29まで卒園児は登園できる)、4/6入園式で、その間は移行期間といって通常保育ですが、進級したときのお部屋で過ごすことになってます😌

• ママリ

ママリ

3/29までじゃなくて3/31まででした。
    3/31は日曜日で保育園やってないので正確には3/30までですが...

• 2月29日
  • なないろ

なないろ

ありがとうございます!
    在園児だったら移行期間で預けるのは特に問題ないですもんね👍
    私の子供が通う保育園もそうだといいのですが…明日聞いてみます!

• 2月29日