※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近引っ越してきた隣人がベランダで喫煙をしています。知らずに布団や…

最近引っ越してきた隣人がベランダで喫煙をしています。

知らずに布団や、赤ちゃんの衣類を水通しして
干していたらタバコ臭くなってました(°_°)

今日も窓をあけてのんびりしていたら
隣人がベランダに出た音がして
その後部屋の中にタバコの臭いがはいってきました。

やっと柔軟剤臭い隣人が引っ越したと思って喜んでいたのに
次は喫煙者かよ…とうんざりです😩

ベランダでの喫煙って
管理会社とかに苦情いれたら、
対処してもらるものですか?

コメント

mopiy🍼

マンションですか?
禁煙と貼り紙などあれば対応してくれますが、特に禁煙ではないなら、自分で言った方がいいですよ( *´꒳`* )

ま。

賃貸の規定でベランダでの喫煙などについて何か書いてあったりしませんか?
もしそこに、ベランダは禁煙ってあれば管理会社に苦情入れて対処してもらえると思います!

machu

こんにちは( ᵔᵒᵔ )♡

友人が全く同じ事で悩み、
解決していたのですが、

隣人や近所にタバコの臭いや煙を平気で考えず撒き散らすのは、立派な迷惑行為であり、苦情はもちろん言えます。
ですが友人は旦那さんの帰りが
その頃は遅かったため、すぐ対応していただける管理会社さんへお願いした様です。

直接いえば相手の方がどんな方か知らない+どう対応してくるか分からないので、そこはKNTさんも
管理会社さんにお願いして
いち早く対応していただきましょう😊!!

あんとも

一人暮らしの時、隣人がすごいタバコ吸ってて、ベランダで吸い始めたりしてたんで臭ってきた瞬間に網戸越しに大声で「くっっさ!!」と言い続けました笑
毎日ではないけど2週間ほどで匂いがなくなったので室内で吸うことにしたんでしょうね😅

aaruul

うちのマンションは、
規約にタバコ禁止とは書いてありませんでしたが、
迷惑行為禁止とベランダでの火気厳禁と書いてあったので、
管理会社に連絡しました。
隣人なので、トラブルは避けたい旨も含めて…

そうしたら数日後に、掲示板と全戸にベランダでの喫煙はご遠慮くださいと書かれた紙が配布され、
お隣さんのベランダ喫煙はなくなりました✨

無用なトラブルを避けるためにも、管理会社を通した方がいいかもしれません。