※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
お仕事

転職を考えています。現職は待遇が良いが、ワンマン経営で不満があります。転職先が心配で、都市部から2時間離れた田舎に住んでいます。

何度も同じ質問失礼します。

仕事のことで質問です。

転職した方が良いかどうかです。

新卒から数えて3回転職してます。

今の職場のいいところ

・給与が今まで勤めたところで1番いい(総支給20万です)
・残業ない
・週3休み
・祝日、お盆、年末年始休み
・昇給する(年1)
・車で距離が20分くらい
・ボーナスでる(夏10万冬20万)
・人間関係よい
・休憩時間2時間

悪いところ
・1番上のワンマン経営、パワハラがすごい
・産休手当ない
・傷病手当ない
・時短勤務等の制度がない

以上です。

今まで新卒から色んな企業にいましたがこんな感じですが一番待遇がいいです。1番うえのワンマン経営で上が白と言えば白です、一般企業には時短勤務あると思いがないとのことでそこがひっかかります。

転職活動しようと思いますが今よりいい企業って本当に存在するのでしょうか。というのも今までの企業が今勤めている企業より残念なところばかりでした。なので少し転職活動するのがこわいです。

・休日が記載より少なかった。(年間休日100日以下)
・残業代なし
・上司のパワハラ
・昇給年2000円
・ボーナス10万円
・有給自由に使えない
・総支給額20万いかない企業ばかり
・休憩が記載より少なかった

こんな感じです。
都市部まで電車で2時間の田舎住みです。

コメント

課金ちゃん

何に重きを置くかですね💡
正社員でしょうか?

週休3日の正社員なんてなかなかないので、時間的メリットは確かにその会社に勝るところはなかなかないかもしれません🤔

でも給与でいったら、総支給20万で1番良いってことは世の中みたらそんな訳ないし、昇給でどこまで給与するのか、昇給制度がきちんと整っていて昇格できるのかなどによって数年先の年収が全く変わってきますよね🫨

• 課金ちゃん

課金ちゃん

❌給与するのか
    ⭕️給与アップするのか
    です💦

• 2月29日
  • ☦️霧島零亜☦️

☦️霧島零亜☦️

コメントありがとうございます🥲
    正社員です。週3ですが、勤務が朝8時半から夜8時までです💦少し長めですね😂
    そうですよね。。。そこはワンマン経営なのでお気に入りの方はパワハラ受けないし続けれるからどんどん給与が上がるって感じですね。昇給制度は整っていないかなと思います。
    正直休日は週2で祝日お盆年末年始休めたらいいなと思うので、もう少し制度整ってるところ探してもいいかもしれませんよね🥲
    ただ面接時に質問しても嘘なんてつけるしなあ、、と心揺るぎますね🥲

• 2月29日