※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日朝方娘が突然嘔吐しました。それから10回以上何度も吐きました。朝…

今日朝方娘が突然嘔吐しました。
それから10回以上何度も吐きました。
朝はお腹も痛いと言っていたのですが、普通の便が出てそれからは治ったようです。

受診したところ吐き気があるうちは水分は飲まない。
受診した時は15分に1回ぐらい嘔吐していたのですが、それが2時間とか吐いてないなと思ったら一口水分を飲ませて様子を見る、それでも吐いたらまた時間をあける、、と教えてもらいました。

昼から2時間ほど寝て、今嘔吐してから3時間ぐらい経つので、好きなジュースを一口だけ飲ませて様子を見ているところです。
ポカリやOS1などは嫌いで飲めなくて、、
これでしばらくしても吐かなければもっと水分とらせても大丈夫なんでしょうか?

一つ上の同じ保育園に通う兄も嘔吐で途中で帰ってきました。

小学校に通う兄は元気です。

月火水と保育園に行っていて、保育園では胃腸炎の子がいなくて、、
考えられる原因として、昨日の夕方保育園帰りに子供達も全員連れてスーパーに行き、惣菜を買ってアサリも買って味噌汁を作りました。
昨日感染したなら症状出るの早すぎですか?
私の作ったアサリの味噌汁のせいなんじゃないかと子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

胃腸炎は今まで経験なくて、初めてのことで戸惑っています。

コメント