※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

友人の男の子(2歳9ヶ月)が興味深い行動を示すのに対し、自身の娘(もうすぐ3歳)との違いに驚きを感じています。同じ月齢の子どもも同様の行動を示すのか気になります。

友人の子どもの話なんですが、2歳9ヶ月の男の子がいます。

一緒に遊びに行くと、突然いなくなって隠れてたり、興味のあるもの(鳥や傘)を全力で追いかけたり奪ったりします。

うちは娘がいてもうすぐ3歳なんですが、突然いなくなることも、そんなに強く興味が物(おもちゃとかは別にして)にひかれることもないので、男の子ってこんなに違うものなのかとビックリします。

決して乱暴とか意地悪ではなくニコニコしてる男の子なんですが、同じ月齢ぐらいのお子さんも同じような感じの子いますか?

下が息子なので、突然いなくなったりするのかと思うとヒヤヒヤします💦

コメント

黄色いクマさん

元保育士ですが2歳9ヶ月だと男の子だからとか関係なく活発な子はみんなしますね( ^ω^ ;)
そりゃ多少は男の子だから筋力もあるし全力で追いかけたり奪ったりの力の差はありますが女の子も負けずと元気な子もいっぱいいます(><)
性格の問題なのでララスケさんの息子さんがそうなるかそうならないかはわかりませんが活発な子もヒヤヒヤはしますが可愛いですよ☆

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます✨

そうなんですね😅💦
    筋力も強いから確かにかなりの体力ですよね💦

息子もどうなるかはわかりませんが、覚悟しつつ成長を待ちたいと思います☺⤴

ありがとうございます✨

• 3月19日
黄緑子

男の子だからというより、そういう子供たくさんいる気がしますが、男の子の方が多いかもしれません。

臆病でママにくっついてる子も居れば、ママなんて絶対に自分を見ていると信じて疑わず、どこにでも行っちゃうウチの娘みたいなのもたくさん!

4歳にもなれば落ち着きます!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます✨

そうですよね💦
    性格もありますよね😅

4歳になれば落ち着いて来るんですね😉
    みんながみんなとは思わずとも
    男の子は更に活発だと思って覚悟しつつ成長を見守りたいと思います💦

• 3月19日