※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の友達の家に遊びに行く際、毎回手土産を持っていく必要がありますか?向こうは手ぶらで大丈夫と言っています。いいね👍で教えてください。

幼稚園の友達の家に遊びに行く時の手土産について。
毎回手土産持って行きますか?
ちなみに、子どものみ3時間ほど遊びに行かせていただきます。向こうは(形式上かもしれませんが)手ぶらできてくださいとおっしゃいます。
いいね👍で教えてください。

コメント

ママリ

毎回お菓子や飲み物を持って行く。

はじめてのままり🔰

わたしも以前それで悩みました😭ママリで聞いた際に初回で手ぶらはや初回でスーパーとかで売ってる詰め合わせのお菓子はというお声かけいただいて相手の家族分のケーキとお菓子持って行きましたがこれが正解なのかわからなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    悩みますよね😫
    ちなみに、二日連続で遊びに行かせていただく場合どうしますか?まさに今悩んでいるところなのです💦1日目には結構しっかり持って行ってます。
    突然今日も誘っていただき、とりあえず手ぶらで行ったのですが、お迎えの際に感謝の意を込めて何か買うべきか悩んでます。連続で渡したら向こうも気をつかう?とグルグルしてます。。

    • 2月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    2日連続なんですね💦
    相手のままさんとの距離感はどんな感じなんですか?😮‍💨

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    敬語が抜けない感じの距離感です!めっちゃ親しいわけではまだないです💦

    • 2月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦それなのに突然2日連続でもすごいです😮‍💨!
    んーでも手ぶらで行ってるならいい気もしますけどね😮‍💨
    あとから渡されたら余計に気を遣いそうってわたしは思います💦

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    向こうのママさん、とても気さくな良い方ですし、子ども同士が仲が良いんです💦
    そうですよね、後からは気を遣いますよね。。また次こちらにきてもらう際や遊びに行かせていただく際にしっかり目に返したいと思います!!!
    たくさん返信ありがとうございます!

    • 2月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかります😭!うちもそうで💦うちらタメ語ですがどこか距離あってどこまでいっていいのかわからず💦💦それでいいと思います!とんでもないです!

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    タメ語!いいですね!🤩
    私はどのママ友ともいまだに距離感が測りにくいです💦
    仲良くなるに越したことはないんでしょうが、難しいですね💦

    • 2月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ママリさんたちのような距離感の方が接しやすい方もいます🥺!それがそのままさんです💦💦難しいですよね😭

    • 2月29日
ママリ

2回に一回程度持って行く。

ママリ

基本持って行かない。