※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで踏切を渡る際、揺れて心配ですが、揺さぶられっこ症候群の影響はありますか?生後3ヶ月でリクライニングは1番下まで下げていました。

ベビーカーで踏切を渡る際、線路の溝でガタガタとゆれてしまったのですが、揺さぶられっこ症候群のように脳に影響がありますか?
先ほど友人がベビーカーを押してくれていたのですが、踏切で結構揺れてしまったので不安です😭
生後3ヶ月で、リクライニングは1番下まで下げていました。

コメント

3児ママ

YouTubeとかで揺さぶられっ子症候群と調べるとどのくらいの揺れでなるのか出てきますよ!

大人が思いっきりぶんぶんしない限り多少の揺れでは問題ないです。
少しの揺れもダメなら車にすら乗せれないです🚗³₃

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
チャイルドシートとか意外と揺れますしね👍
あと下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子を追いかける…とかもよくありますし👍

大人が悪意を持って揺さぶる強さじゃなければ大丈夫です!

ままり

それぐらいなら大丈夫だと思います🥹
1秒間に2往復させるように激しく揺らすとなので、意外と激しいです😱

ゆりりり𓎤𓅯

大丈夫だと思います😊揺さぶられは、首がぐらんぐらんなって頭を揺さぶられるときに起こります!

ma

道路ガタガタの道とか普通に揺れますし、そのくらいなら問題ないですよ😊
それでなってしまうようなら、ベビーカーが存在してないと思います( ・ิω・ิ)!!大丈夫!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆様の回答でとても安心しました。
疲れが溜まり、神経質になっていたみたいです💦
回答ありがとうございました🙇‍♀️