※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさ
妊娠・出産

先日10週で稽留流産になりました。去年も8週で流産しており、今回は心拍…

先日10週で稽留流産になりました。去年も8週で流産しており、今回は心拍も見れて大きさも順調だったのでとてもショックでした。

悲しいけど、人がいる時は泣かずに大丈夫だよと笑ってますが、1人になると大泣きしてしまいます。

2度連続で流産した場合、また3回目もあるんじゃ…と怖くなっています。

コメント

ゆう

1人目出産後、2度連続心拍確認後流産でした。

2度目の流産の時は、手術の際に絨毛染色体検査をしました。
染色体異常だと諦めつくよねーと言われたものの、結果は異常なしXY(男児)と分かり余計に苦しく号泣しました。

その後、保険適応内での、不育症血液検査も受けましたが問題は何も見つかりませんでした。

この2つの検査は、合わせて5万ほどで、自治体から助成金5万でました。

原因わかれば服薬等対処法あるのにとショックでしたが、異常ないとわかったから次の妊娠に向けて前向きに頑張ろうと言われ、その後の妊娠で継続中です。出血もあったり本当に不安でしたが、時を待ち信じるしかなかったです😢

あゆさ

コメントありがとうございます✨
色々な検査をして、異常がないことが分かれば前向きになれますもんね。私も検査の事を調べみます。

詳しくありがとうございました✨

ママリ

とても気持ち分かります。
私も去年の8月8週で進行流産
今回も、先週同じく8週で進行流産、どちらも心拍確認後でした。普通には装っていますが、心に穴がぽっかり空いたような感じで1人になると急に涙が溢れます。
私も次の妊娠が怖くてたまらないので不育症の検査をしてみて前向きに考えていこうと思っています。本当に辛いですよね、今はお互いゆっくり身体と心休めましょう😢

• あゆさ

あゆさ

お辛い中、コメントありがとうございます。心拍確認後って、少し期待してしまうし本当に辛いですよね…。
    気を張ってないと涙が出てしまいますよね。

私も不育症の検査、受けてみようと思います。
    同じ気持ちの方がいるんだ、と思うと少し心が軽くなりました😢

ゆっくり休んで、またお互い前を向いて頑張れますように…✨

• 2月29日