※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

支援センターが予約制で、初めて行くので不安。行くときは子供と遊べて、すぐ帰れる感じだといいな。行ったことがある方の体験談を聞きたいです。

予約制の支援センターについて

今週末で3ヶ月になるのでそろそろ支援センターに行ってみたいと思いいろいろ調べていたのですが、自宅近くの支援センターが予約制のようです。
私の勝手なイメージでは支援センターって子供の調子に合わせて今日は行こうかなとか雨だからやめておこうかなとか気軽に行けるイメージだったのですが、もともと出不精なのもあり予約制と知って一気に敷居が高く感じてしまいました…

行くとしたら徒歩でベビーカーで行くので雨だったら行きたくないけどその度にキャンセルの電話するのも億劫だし、毎回予定合わせて予約してるママ友ばっかりだったらどうしようとか色々考えてしまいます。

ずっと自宅にいるよりは子供にもいい刺激になるだろうし毎日のワンオペも精神的にキツくなってきたので行ってみたい気持ちはあるのですが😭

予約制の支援センター行かれたことがある方、どんな雰囲気だったか教えて欲しいです!
予約さえしておけば好きな時間に行って、短い時間でも遊ばせて子供がぐずったらすぐ帰れる感じでしたか?
初めてのところなのでとにかく心配です😭

コメント

コロナで予約制になって今年から予約制なしになりました💡最近そう言うところが結構あります☺️人気だったりすると予約制ってとこもあるみたいですね🤔

基本的に授乳室もあるし長くいてもいいですよ😊もちろん30分くらいで帰るとか子供がぐずったら帰るとかそう言う方もいます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどコロナで予約制が増えた感じなんですね🤔
    授乳室とかもあるなら安心です!
    子供の様子みながら考えたいと思います!ありがとうございます!

• 2月29日
ママリ

地域に予約制とそうじゃない支援センターがあります!
予約制のところは人数限られてたりするので、落ち着いてていい雰囲気でした!
予約は電話だったんですが、都合がつかなかったり、気分じゃないなーって時は遠慮なくキャンセルしてくださいねと言われて、予約しやすかったです!
よくお昼寝しちゃったので行けないですーとか、違う予定入れちゃったのでーでキャンセルすることもあります🙂
私は結構長居するんですが、15分くらいで帰る方もいますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど予約制ならではのメリットもありますね!
    キャンセルもしやすいならありがたいです😭✨
    まだ活動時間が短いので眠くてぐずってきたらすぐ退散することになりそうですがまずは行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

寝てしまったらお布団準備してくれるところもあります😴
    赤ちゃんが寝てる間はママは読書したりする方もいましたよ👶

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お布団があるところもあるんですね😳それなら安心して滞在できそうです!
    予約の電話の時に聞いてみようと思います!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も初めての支援センターは緊張しました😅

コロナ禍だったので予約制で
いまは予約なしで自由に行けます!
ぐずったら帰ることもできます✨

ママ友ばっか、ってことないです☺️
しばらく通ってるからママ友ができるだけで
始めはみんな1人ですよ✨

午前はわりと2.3歳の走り回る子が多くて
午後の1時から3時は
ハイハイの赤ちゃんが多かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり緊張しますよねー💦
    たしかにはじめはみなさん1人ですよね!
    時間によっても違うとはおもいませんでした😳ちっちゃい子が多い時間を狙って行ってみます!ありがとうございます!

• 2月29日