※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食中期で、固形物に苦戦しています。タンパク質は豆腐や和光堂の裏ごしおさかなで摂取できるか心配です。

離乳食中期で生後8ヶ月半になります。
まだ形状のステップをあまりあげられておらず、やわらかく煮た野菜の細かいみじん切りなら食べてくれるかな?という感じです。
タンパク質(ささみや魚)のみじん切りはとろみをつけても口に残ってしまいすごく嫌がるのですが、こんなものなのでしょうか💦
豆腐や和光堂の裏ごしおさかなは大丈夫なので、そちらでタンパク質をあげておけば大丈夫ですか😖❔
なかなかもぐもぐ期が進まなくて不安です。

コメント

mizu

うちの子もそうでしたよ💦
8ヶ月ごろはまだ本当にドロドロのものばかり食べてました!

でもいつのまにか固形も食べられるようになってきて、今では本当に何でも食べます!
焦らず本人のペースで良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリだったりSNS見ると、もうおやきとか食べている子をを見て不安でした💦
    同じ子がいて安心しました🥺

本当に固形物食べれる日が来るの?って思っていますが、きっとそのうち食べれるようになりますよね😌
    今は機嫌よく食べてくれる物中心にしようと思います!

• 2月29日
こあら

ささみは一本ずつラップに包んで冷凍し、凍ったのをすりおろすと粉のようになるのでおすすめです!
それを野菜をゆでて残ったお湯にいれてとろみをつけたのをおかゆに混ぜたりお野菜とあげたりしています😊
うちも鶏ミンチだめでしたがこれはいけました🙌🏻
タンパク質はあとはヨーグルトは食べやすいようです。
豆乳も離乳食に使えるのでお野菜とベビーコンソメで豆乳シチュー風にしたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささみのすりおろしは目からウロコです🫢
    みじん切りより細くて食べやすそうですね!
    ヨーグルトはアレルギーチェックで小岩井のヨーグルトを食べさせたのですが、あまり好きそうではなかったのでそれ以降出してません😔
    豆乳も検討してみます!

• 2月29日
ママリリ🔰

8ヶ月なりたてです!
うちもそんな感じです〜💦
順調に食べてくれてたので、ペーストから、ほぐしたささみやみじん切りの野菜など与えてましたが、数週間前から吐くことが増えてしまい😂全然消化できてなさそうでした💦
いまは全体量も減らして、裏ごしよりは形あるかな、くらいにすり潰してます😂💗心配ですが吐くことはなくなったのでいいかなと☺️💦
あとは豆腐は少し形があっても食べれそうなのでそれでトレーニング中です🏋️✨
タンパク質、ヨーグルトもおすすめですよ❣️きなことか!
お互い頑張りましょう〜😮‍💨!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか形状のステップアップ難しいですよね💦
    うんちにそのままみじん切りのお野菜出てきます😇
    豆腐は食べやすく味も好きそうなのでうちの子もスプーンですくった形で食べさせてます!
    酸味が少なくよいとママリで見かけた小岩井のヨーグルトをアレルギーチェックで食べさせたのですが、あまり好きそうでなくそれ以降出してません😭
    きなこはおやさいきなこ使ってます!
    頑張りましょうね💪

• 2月29日
  • ママリリ🔰

ママリリ🔰

豆腐、スプーンですくった形すごいです✨🥹うちもそれ目標にがんばります✨✨
    うちもヨーグルトだけだとあんまり好きじゃなさそうなんですが、潰したバナナとか、キューピーのももとりんごとかと混ぜると喜んで食べました☺️ぜひ!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はヨーグルト単体であげたので、また混ぜてあげてみるのトライしてみます!
    バナナ好きだから食べてくれるといいな🍌
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    豆腐、大きいサイズでも食べれるようになりますように!

• 2月29日