コメント
ぴっぴ
買ってません。邪魔だし置くところもないからです。
❤︎男女ママ♡
自分で私も用意しました❁
ネットで買ったので相場の半値以下ですが…
5万です
やっぱり写真におさめてあげたいですし、物心ついたときに寂しい思いさせたくなく最低限と思ってしました
あとは4000円のディズニーの鯉のぼりかいましたー(笑)
-
さくら
やはり、五万くらいですよね。
私もほしいやつ!、三万のあって、家狭いしなあとか
( ; ; )- 3月19日
-
❤︎男女ママ♡
うちも狭いです💦
でもひとまず親の思いもこもってますしね◡̈
お守りみたいなものなので✨
みなさん買ってもらってて羨ましいですー
まだ届いてないですが、買ってよかったと思ってます
大多数のお友達がもっているもの
それをもってないのはやっぱりかわいそうですもん
特に幼少期は他意なく「お前ンチないの?うわー」とか言われそうで(笑)
あることが大事だと思います(笑)- 3月19日
退会ユーザー
18万円くらいの兜と8000円くらいの名前旗です(^^)
地域の風習的に嫁側の親が準備するものだと、両家共に認識していたので私の親が買ってくれました。
-
さくら
結構高いですね。
いいです」、親が買ってくれて(^∇^)- 3月19日
みいたん
22万円の兜を15万円にしてもらい、両家両親折半で買ってもらいました。
鯉のぼりとかは買ってません。ゆくゆくは持ち家予定ですが、今はアパートなので、おまけについてきた小さい鯉のぼりで満足してます(´・∀・`)
自分たちで用意ってなると、もっと安価なものにしたとは思います。短い期間しか使わないものですからね・・・😰
-
さくら
そうなんですね、そんなに値切れるもんなんですね
(^∇^)- 3月19日
aaki
うちは旦那の兜〔お下がり?〕と15万の彫り物〔だんじり好きなので彫り師に頼んで〕と1万の名前と紋を入れた額を用意しました(●´ω`●)
下の子も私のお雛様お下がりと同じように彫り物と名前の額を来年までに用意する予定です💦
-
さくら
彫り物に15まん?、すごいですね
(^∇^)
みなさん結構お金かけてますね(^∇^)- 3月19日
退会ユーザー
うちは実家の両親が兜を買ってくれて、10万くらいしました。
私は正直兜に興味があまりなかったのですが、親の都合で買わないのもどうかなと思ってしまい買ってもらうことにしました。最初はアパートだったので買わず、一軒家を建ててから買ってもらいました。
あと、もしも女の子が産まれたら雛人形は買いたいなと思っていたので、兜を買わなかったら差別になってしまいますし(笑
-
さくら
そうなんですね。
やはり、差別になりますよね!
ディズニーとかきになります。- 3月19日
POOH
うちは旦那さんの方がそういう風習なかったので、実家の両親が買ってくれました。
兜だけでいいかと思っていましたが、初孫・待望の男の子だったので一式揃えてくれました💧
去年姉も男の子を生んだので名札だけ作って二人の共有で実家に飾る感じです‼
-
さくら
ほうなんですね。
カブトは高いやつかっこいいですけどね!
(^∇^)
お金貯めてほしいなあ
(^∇^)- 3月19日
-
POOH
なんか、母親の中でこういうの買ってあげたいのがあったようで、赤い甲冑です💧あとは親戚から代々の飾りが送られてきたので全部実家において、子供たちが将来好きなようにわけさせようかと💦
お腹の中の子は初めての女の子なんで、ディズニーの小さいお雛様💓とすでに決まってるようで💧
ジジババの楽しみみたいでもう姉も私もそれぞれの旦那達も何も言いません😱- 3月19日
退会ユーザー
30万ぐらいの物を買いましたが、大きくて出し入れが大変です😭
-
さくら
すこい立派ですね!
たしかに、毎年出し入れ面倒ですね!- 3月19日
-
退会ユーザー
旦那の両親が買ってきました😓笑
しまっておくにも結構な大きさの箱なので、場所とります💦
毎年飾ってお祝いすれば、値段は関係ないと思いますよ♡- 3月19日
-
さくら
そうなんですね、張り切る両親いますよね!
そんなんじゃなくても、コンパクトの五万くらいのも、よかったですね
(^∇^)- 3月19日
みぃ♡ひろmama
昨日コンパクトサイズの兜を両親に買ってもらいました(^^)
チラシ商品で約3万でした!
-
さくら
そうなんですね。
私も三万のほしいやつあって、迷ってます!!( ; ; )- 3月19日
こゆち
1番上の子の時に兜と鯉のぼりと買ってもらいました!
男の子四人いますが、一番上の子の最初の1回しか飾ってないです(´・ω・`)
ぶーちゃん
3万くらいのものを実母、義母が出し合って買ってくださいました╰(*´︶`*)╯♡
値段の割に結構立派で気に入ってます✨
♡さあちん♡
予算15万と決めていたので
10万ちょいの兜と2万位の旗を買いました!
先日同じ(絵柄は違う)種類の
次男の旗を頼みました(≧∀≦)
でも、長男がいたずら盛りの暴れん坊怪獣なのでどこに置こうか考え中です…
りんご
買う予定ありません。西松屋に1280円くらいで売られてた鯉のぼり買おうかなーとは思ってますが(笑
その代わり、初節句なのでフォトスタジオで写真撮りに行きますよ♪
ジョージ
うちも自分たちで購入しないとなので大きい立派なやつは買うつもりないです😅
夫も私も、あっても邪魔になるって思ってるタイプなので小さいものを買うか、本当に安い置物みたいなのを買う予定です。
ちか
5万くらいのを楽天で買いました☺︎︎
実親から初節句のお祝いを10万貰って、百貨店も一緒に見に行きました。事前に楽天見てから行ったら百貨店価格では買おうと思えなくなりお祝い金から後日購入しました!
お金で貰ってしまったので全部貯金して自分達で買おうかとも思いましたが😅
ママスー
実家に住んでいますが、小さい小さい置物を母が買ったくらいです(笑)
部屋も狭いし、我が家自体そういう行事に興味がないのでそんな感じです(*^^*)安物でも可哀想なんて思った事すらないですよ〜!
みなこ
兜が10万くらいのコンパクトな感じです。
鯉のぼりも同じくらいしました☺
自分の両親が買ってくれました。
義理の家からは、お祝いで3万頂きました。
ゆーたん、
うちの地元は女の人側の両親が買うっていう風習があり、当時アパート住まいで置くとこないなぁ〜と思ってましたが、息子の初節句だしと思いお言葉に甘えて私の両親に10万くらいの物を買って貰いました(*^^*)
さくら
そうなんですね。
私も買わないつもりが、安いの買ったんですが思いの外しょぼくて( ; ; )