※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
ココロ・悩み

義実家からいらない物が送られてくるので、捨てたいが夫に相談すべきか悩んでいます。夫も捨てられないタイプなので、どうしたらいいでしょうか。

最近、義実家が家の掃除を始めたらしく、、
出てきたいらない物を、子供のためにとどんどん送ってきます😭
新品ならまだしも、使い古したキャラ物のタオルやクッション、夫が子供の頃に使ってた雑貨などほんとにいらないです。
4歳の子がいるので、見つかると欲しいってはじまるので幼稚園に行ってる間に捨てたいのですが、夫に一言相談すべきですかね😂
夫も物が捨てられないタイプなので、見せたら一応とっておけば、、といわれそうで💦
くだらない相談ごめんなさい

コメント

ママリ

迷わず捨てます!!!🤣

• ぶり

ぶり

背中押してくれてありがとうございます😂
    捨ててきます!笑

• 2月29日
ははぐま

捨てましょう!
うちも義実家が近くて、ときどき義母が掃除をしては不用品を持ってきます😅
旦那や子どもに聞くと「使う」というので、存在を知られないうちに処分してます。(知られたやつはこっそり)

旦那が30年前に使ってたリュックとか、いらないです😅

• ぶり

ぶり

子供や夫に聞くと、なんでいるって言うんですかね😭
    うちもまさに、30年前に使ってた〇〇みたいな物で本当にいらないです、、笑
    さっさと捨ててきます😂

• 2月29日
ゆん

どんどん捨てましょう!
捨てるにもお金がかかると思うので、送られてくる前にうまく断れればいいですよね😓

ゴミを送られても困りますよねぇ🤣

私だったらきっぱり断っちゃいます🤣

• ぶり

ぶり

毎回、突然なんですよね、、
    しかも子供におやつやプレゼント送ってくるついでに、緩衝材的なかんじで詰め込んでくるので断りづらくて😭
    いらないと判断したら、即ゴミ箱行きにしたいと思います😂笑

• 2月29日