※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那が友達いないことを気にしています。友達の定義に違いがあり、旦那の行動に疑問を感じています。会社の飲み会での様子も気になるようです。皆さんはどう思いますか?

友達がいない旦那について

付き合っている頃から旦那に友達がいないことは知っていたのですが、本当に友達がいません。

付き合って結婚して2.3年一緒にいますが、それよりも前から友達と会ってもない、連絡も取ってないそうです。

コロナ以前は時々遊んだりしていたそうですが、自分から誘うようなタイプでもないため疎遠になったとのこと。

なのに旦那は「友達って長い間連絡を取っていなくても、久しぶりに会った時に昨日会ったかのように話せるのが友達」と言って、自分に友達がいないことを認めません。

旦那の友達の定義は私は納得できませんし、何故自分に友達いないことを認めないのかも分かりません。

友達がいないのはいいのですが、だからなのか会社の飲み会で酒に飲まれて帰ってくるのがウザイです。

皆さん、旦那の友達の定義どう思いますか?

コメント

ママ

本人がそれでいいならいいんじゃないですかね💦
こちらには関係ないですし。
顔が広くて毎週友達とでかけられるのも困ります。

  • azu

    azu


    確かに🙄

    無いものねだりですね😂🙏🏻

    • 2月29日
じゃむ

うーん。
旦那さんの定義もわからなくはないけど、やっぱり根本的に『自分からもふと連絡とりたくなるのが友達』かなと思いますね、私は😂

でも、飲み会で酒に飲まれて帰ってくるのは友達の定義云々は関係ないのかな?と。
ただただ酒癖が悪いというか、飲み方知らないだけなのでは?

  • azu

    azu


    友達がいないから遊ぶ機会ないため、飲み会の時に酒に飲まれて帰ってきてしまうのかな、という風に考えてしまいました🤧

    • 2月29日
春

別にいいんじゃないですかね?友達の定義は人それぞれな気もしますし!
うちの旦那もいないですよ!地元の友達も一人一応居ますが全く連絡も取ってないし何年もあってないですね🤣
会社の人しか仲良い人いないですよwwww

  • azu

    azu


    会社の人とも休みの日に遊ぶということをしないので、こんなに友達付き合いしない人が周りにおらず、びっくりしています😂

    • 2月29日
えるさちゃん🍊

旦那さんの言い分も分かりますし、別にそれが悪いことだとも思わないですね🙌
考え方は人それぞれですし。

はじめてのママリ🔰

私の旦那も1人しか友達いないので飲みは基本会社ばかりです
帰宅はいつも2:00頃😅
友達多くて遊び呆けてる人よりは全然いいかなと思います

  • azu

    azu


    うちはその1人もいないです😂

    1人いて時々その1人と遊んでストレス発散してくれるだけでも羨ましく思ってしまいます🤧

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私は別に友達がいなくてもって思うのと、考え方はそれぞれだからって思います。浅い関係で友達がいっぱいより、数人でも深い関係の方が私はいいかなって思います。連絡取らないから友達がいないってのはちょっと違うかなって感じました。

かぼちゃ

人それぞれだから旦那さんがそう言うなら、それで良いのでは?
認めるも何も価値観が違うからしょうがないと思います。

お酒の件は関係ないかな。強いて言えば"飲みの機会が少なくて飲み慣れてない、飲み方を知らない"パターンはあるかもしれないですね🤔

  • azu

    azu


    たぶん飲み慣れていないと思います…

    なので友達いたら会社での飲み会の時もそんなことないんだろうなあって考えてしまうんです😢

    • 2月29日
deleted user

旦那さんがそれでいいならいいと思います。別にイラっともしないです。
ただ酒に飲まれて帰ってくるのはムカつきます。
飲み会に行くことは全然構わないですが、ぐでんぐでんのベロベロだと殺意湧きます。笑

  • azu

    azu


    旦那に友達がいて友達と飲みに行ったりする人だったら、酒に飲まれて帰ってくることもないのかなというふうに考えてしまいまして…😂

    • 2月29日
mama🧸🎈⸒⸒

私の旦那も友達いない方ですが全然何とも思わないです😂
1人めっちゃ仲良い人は遠い県外なのでほぼ会う事もないし、その他の人は連絡取れば会うくらいの関係です😀

毎週休みの度に色んな人と予定立てて居ない方が私は無理ですし、会社での飲み会では絶対飲まない(家では飲む)仕事終わったらすぐ帰ってくるので、家の事も早く終われる、旦那と子供との時間も作れるので逆に有難いです☺️

会社の人との趣味で月に1.2回、自分の趣味で月1.2回はどうぞ行ってらっしゃ〜いってしてるのでその時は私は家事サボってゆっくりしてます😌💖

ほたほた

友達の定義は人それぞれだし、旦那さんがそう言うならそれでいいかと!友達居る居ないを認める認めないってのがあんまりよくわからないです😅💦(と言うかそもそも気にならないですかね!)

私はどちらかと言えば旦那さん寄りの考えで、実際数年会ってない友達もザラにいます🤝🤣

ちなみにうちの旦那は友達かなーり多い人で、結婚前の週末は絶対家にいなかったですが、結婚してから回数は減ったものの友人と飲みに行くと、基本的に朝帰りでリビングで潰れてますよ🤪
結婚前に一緒に飲みに行った時も最終的に飲み過ぎて潰れて寝始めるのでタクシーぶち込んで連れて帰ってました🤣
会社の飲み会だと付き合いもあるし、仕事の疲れとかで飲み会帰りにフッと気が抜けて,一気に酒が回ってる可能性もありますよ🙌
(飲み屋で働いてましたが上の方に無理させられてる方よく見ました😅

こんな奴もいますよと言う参考までに😇笑