※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりがつらく、勤務中も家でも辛い状況。代わりの人が見つかるまで頑張って欲しいとの圧力。休職したいが周りに迷惑をかけるのが気になり、毎日出勤している。

つわりがかなりつらいのですが、ギリギリの人数でやってる職場のため、急に休まれると困る、とかなり圧をかけられています😭

来月代わりの人を募集して、その人が見つかるまで頑張って!!と上から言われています😭
代わりの人がくれば休職に入る予定です。

勤務中も気持ち悪くてつらいし、家に帰ってからもさらに悪化しずっと横になっています。夜は気持ち悪くてなかなか寝つけません、、

本音では今すぐにでも休職に入りたいんですが、周りの職員に迷惑をかけるのが申し訳ないです😭

どうしたらいいのかわからず毎日なんとか出勤してます😭つらいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私もそんな感じで長男の時は結局出産の1週間前まで仕事してました😭
吐きつわりで10キロも痩せて毎朝泣きながら出勤してました😭
思い出すだけでも本当に辛かったです…
無事に元気な子を出産できたので良かったですが、無理して自分が倒れたり切迫になったりすると後悔してもしきれないので無理しないでくださいね😭
私は今回の妊娠も吐きつわりだったので病院で母子健康連絡カード?を書いてもらい産休まで休職してました!
病院の診断さえあれば会社は拒否できないので、
私は働きたいけど病院に止められてて、、ほんとにすみませんで強行突破出来ると思います(笑)
仕事は人が居なくてもなんでも会社が何とかすることで、自分と自分の赤ちゃんは自分でしか守れないですから🥹

• ママリ

ママリ

わぁぁぁ😭
    考えただけでも本当に辛いです😭!!!!!
    すごいです😭なんとかなんとか頑張られたのですね😭
    10キロは相当です😨
    今回はお休みできたようで、よかったです😭
    診断書で強行突破するのはいいかもしれないです😇✨まずは病院に相談してみようかと思います🙇‍♀️✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

迷惑とかあまり考えなくてもいいと思いますよ💦
人数確保してない会社がわるいです😰
休みにくいのは分かりますが体調が第1なので休職していいとおもいます。
いつ代わりの人が来るかわからないし、つわりは我慢できるものじゃないので無理しない方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

余計な人数確保すると経済的に厳しいとかで😭
    そうなのです。。いつ替わりの人が見つかるかわからないのも精神的につらいです、
    ありがとうございます😭背中を押して頂いて、、、🙇‍♀️
    私がいなくなれば何がなんでも早急に替わりの人を入れますもんね🤢

• 2月29日
ママリ

診断書、書いてもらってください!
母性健康管理カード出すと
会社は何も言えないですから!

無理したらダメですよ🥲

• ママリ

ママリ

ご親切にお優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございます😭
    管理カードをお医者さんに書いてもらって、すみませんお休みします!!🤢くらいの勢いが必要ですね🤢✨

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

私も人員不足の会社でしたが
    診断書書いてもらって
    強行突破しました!!

ほんとにつわりはしんどいですよね😭
    でも会社のこと考えなくていいですよ。赤ちゃんとご自身の身体のことだけを考えてください!🌸

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

おおお!そうなのですね、
    勇気が出ます😭✨
    そしてママリさん双子ちゃんママなのですね!素敵です✨双子ちゃんだと余計に体調つらそうですもんね😭

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

お腹の2人と自分を守り
    強行突破した双子ママです😂
    ママリさんも強行突破できることを祈っております✨

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

かっこいいです🥹💞💞
    ありがとうございます!!😭💞💞💞

• 2月29日