※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、長袖か半袖か迷っています。入園は4月中旬で、5月後半には半袖になる可能性が。長袖5枚持っているが、もう買うべきか悩んでいます。肌着は半袖、メッシュも用意済みです。

赤ちゃんっていつから半袖でしょうか?保育園の服で迷ってます👶
4月中旬入園式で0歳児で2週間慣らし保育なので本格的に預けるのはGW後になりそうです。
去年の自分の写真を見返すと4月は長袖、GWは長袖ブラウスですが5月後半には半袖着てました。
そう考えるともしかして長袖着て登園する期間一瞬なのでは、、、?と思いました💭
今のところ長袖を5枚ほど買っているのですがこれ以上買うべきかどうか迷ってます💦
肌着は半袖、メッシュ等用意しました。

コメント

ままり

娘の保育園では去年はGW明けくらいから日中のみちらちら半袖がいるかんじでした。本格的には送迎時も半袖なのは梅雨明けごろかと思います。ちなみに熊本です。

わたしも娘の入園時に悩んだりしましたが、インスタしてる保育園(知らないとこでも知ってるとこでもどこでも)を探し出して、過去の投稿とか見ながら、「あーこの時期はこんな服装かー」とかめっちゃ見てました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ調べて見ます!!
    私も中国地方なので寒すぎることはないですが 確かに朝送迎の時はまだ寒そうですね💦

• 2月29日