※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

下の子の泣き声が最近耳に響き、苦痛を感じるようになりました。上の子のイヤイヤ期と下の子の成長で疲れていると思います。これってあるあるですか?

2歳差育児

下の子がもうすぐ半年になりますが…

今まで下の子の泣き声聞いてても平気だったのが、最近急に耳に響くようになり苦痛に感じるようになってしまいました🥲

多分イヤイヤ期の上の子と、寝返りし始めてだんだん行動範囲が広がってきた下の子の世話をするのに疲れてるんだと思いますが…

これってあるあるですか??😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子2歳差です😭
自分に余裕ないと
泣き声しんどくなります😭
そしてその時期が
1番しんどい時期でした💦😭
大変ですよね‥💦

• h.mama

h.mama

しんどいですよね😭
    余裕ないとつい怒鳴ってしまうのでそれを我慢するのも精一杯です😭

ちょうど投稿後に生理が来て、このせいもあったのかなと思いました…😖

• 2月29日
メル

子どもも新生児期のフエフエした泣き方じゃなくて、怒り泣きとか悲し泣きとか結構ギャーっと泣くことも増えますよね😅それもあるかなーと思います。
うちも、最近抱っこ抜け出そうと暴れて泣いたりされてでも降ろすともっと泣いてとかになると、どうしたいんだい?とイラッとすることあります🤣

• h.mama

h.mama

感情出てきますよねー!それが成長の証で嬉しいはずなのに、泣き声も大きくなって何しても泣き止まないので本当参っちゃいました😭

でも同じ方がいて安心しました😭

• 2月29日