※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳の子供の朝ご飯について教えてください。超簡単な朝食のアイデアを求めています。

離乳食完了期のお子さんを保育園に預けている方に質問です。
朝ご飯何食べさせてますか?

1歳になったばかりの息子がいます。
4月から保育園に行く予定なので、超お手軽に用意できる朝ご飯を考えています。

何をどのような形状であげていて、何を飲ませているか教えてほしいです!

コメント

超お手軽かどうか不明ですが、、、
基本は昨日の残りか、冷凍ストックです。

・食パン切ったやつorふりかけのおにぎり🍙
・前日のスープか味噌汁、冷凍作り置きのスープ
・フルーツかヨーグルト
・昨日の残りのおかずかBF

って感じです。
大食いなので250くらい用意するのでもう大変すぎます💦
前日に多めに作っておくか、
ベビーフードとかも使います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    大変ですよね💦
    おとなしく待っていてくれればまだできそうですが、うちの子は離れるとグズるしお腹が空いたら待てないので🥺
    しかもまだ食べさせてあげないと、小さく切ってもそれを一気に口の中にいれるので喉詰まらせます😟

いくつか教えていただきたいのですが…。

食パンは焼いたり何か塗ったりサンドイッチにしたりしますか?

おにぎりはどれくらいの大きさにしますか?

• 2月29日

退会ユーザー

あああ、我が家も同じです🥹
    口に運んでます🥹
    汚れたくないのか、手についたご飯粒でさえ嫌がるため、なかなか自分で食べません🥹

パンは焼いてません
    食パン5枚切りの耳を落として、それを縦長の4等分にして
    ジャムを塗ってます。いちごとかマーマーレードをうすーくです。

おにぎりは、ハイハインやハッピーターンのようなのサイズ(伝わります?笑)にして、ラップに包み、口に運んでます。

パンおにぎりも同様に私が手に持って口に運び噛み切って食べてます。
    でも、パンについては最近めっちゃ口に入れるのでちぎってます。
    フォークに刺してあげてます。

食べさせると時間めちゃかかりますよね。初め30ふんかかってて、いまは、20分くらいに落ち着きましたが朝は戦場です。

• 2月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😅
    保育園が始まる前に練習しておいた方がよさそうですね💦

うちの子は手づかみ食べは好んで食べますが、一口のサイズがわかっていないので(笑)、一口分ずつを私が渡してます。なので結局つきっきりです。

結構時間を取られるので、食べさせながら化粧できるかなーとか色々シミュレーションしてます😅

• 2月29日