※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
家族・旦那

愚痴らせてください(>_<)昨日旦那の実家に行きました。昨日は義母が出か…

愚痴らせてください(>_<)

昨日旦那の実家に行きました。
昨日は義母が出かけてて居なく、わたしたちが帰る頃に義母が帰宅しました。

わたしが『こんにちは(^^)』と言ったら目も合わさず無視。
すかさず子供の方に行き手を握ってました。
うちの子はまだ人見知りなので泣きそうになり少し離れました。

もう帰らないといけない時間だったので、
『今日は行ってみます、またゆっくり連れてきます(^^)』
と言ったのにまた無視して家の中に入って行きました。

さすがに何にも言われなさすぎてビックリしました。
先月も連れて行ったら嫌味を言われ腹が立ち、
またか‼︎
とも思いましたが、思い出せば出すほどイライラしてきてしまって(>_<)

義母が居る時に連れて行きたくないなと改めて思った日でした。


コメント

すずな

イライラしますね!
旦那さんはそういう態度なのわかってるんですか?
わたしは何かされたら旦那にすぐ言います!
「あんたんちの母親は挨拶も出来ないんだね」って嫌味っぽくいいます(笑)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    旦那は気付いてるのか分からないんですが何も言ってこないです(>_<)
    わたしも旦那に嫌味っぽく言ってみようと思います♡

    • 3月19日
おものひ

旦那様は何にも言わないんですか⁇
そんな事が毎回なら私は2度と行きません💦

  • スヌ吉

    スヌ吉


    旦那は特に何も言わないです(>_<)
    気付いてるけど気付いてないふりをしてるのかなんなのか( ・᷄ὢ・᷅ )

    わたしも2度と行きたくないんですが初節句があるので憂鬱です(>_<)

    • 3月19日
  • おものひ

    おものひ

    何も言わない⁉︎
    ん〜男の人って本気でそーゆー事気付かない人多いから、一度話してみたらどおですかね?
    私は色々あって、旦那の実家に一度子供を連れて行ったっきり行ってません(~_~;)

    • 3月19日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    男の人は鈍感なのかなんなのか( ・᷄ὢ・᷅ )
    気付いてよ‼︎
    と思っちゃいますよね(>_<)

    これから初節句があるのでまた顔を合わさなくてはいけないので、
    一度旦那に言ってみます‼︎

    • 3月19日
  • おものひ

    おものひ

    男は何でもハッキリ言わないとダメなんだよ!って結婚した当時はよく言われてました(^_^;)

    • 3月19日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    うちもハッキリ言わないと気付いてくれないことが多々あります(>_<)
    たまに言うのも面倒だと思う事もありますが( °ω° )笑

    • 3月19日
  • おものひ

    おものひ

    分かります‼︎
    言うだけ無駄か…って面倒になる時あります。
    全く男ってΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 3月19日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    本当に全く男って‼︎
    って思いますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    自分の親にもビシッと言える人ならいいんですが、
    絶対今回のことも言えずに終わり
    また繰り返すんだろうなと半分諦めてます(´◡͐`)笑

    • 3月19日
sa.

それはイライラしますね😠
そういう態度されると、私も連れて行きたくなくなります…。
旦那さん分かってくれる人であれば相談するのも良いかもしれないですね…。
旦那の実家に行くだけでも気を遣うのにストレス溜まりますよね😔

  • スヌ吉

    スヌ吉


    イライラしますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    あからさま過ぎて笑えてくる位です♪

    わざわざストレス溜めに行くようなもんですよね‼︎
    できることならば2度と行きたくないです( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月19日
チョコチップ

私も行く度こんにちはって挨拶するのですが無視されます。出迎えもありません。娘を直ぐ奪って行きます
義弟の彼女がくると、ごめんねぇー仕事終わりに疲れたでしょーっと玄関を開け飲み物も出して仲良く会話しています。当然私には飲み物もなしです。

こんなことがあからさまにあると連れて行きたくないですよねぇー。
旦那さんの実家は近くですか?

  • スヌ吉

    スヌ吉


    旦那の実家は車で30分位です‼︎
    チョコチップさんの義母もあからさまですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    大人なのに恥ずかしくないのかな?
    とも思いますし、
    そういう態度ならこっちもそれなりの態度になりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月19日
ニコ

あからさまな無視はムカつきますね( ̄∇ ̄)私ならおじゃまします〜おじゃましました〜くらいしか話さないかもです。どうせ無視されるなら話しかけてもまたイライラするだけですし。無口な嫁で通します‼︎

  • スヌ吉

    スヌ吉


    無視されると分かってるなら無駄な会話しないのも手ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    話しても余計にストレス溜まるので、
    その場に居ないと思いながらやってみます♪

    • 3月19日
ぽよぽよ☺︎

そんなんだったら義理母が留守でも行きたくないです(´・_・`)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    居ても居なくても行きたくないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    そんな態度だと孫に会えなくなるとか分からないんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月19日
あず(・∀・)

無視って子供みたいですね。
あり得ないです。
私ならもう連れて行かないし、距離置きますね…。

  • スヌ吉

    スヌ吉


    いい大人なのにって思いますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    わたしも2度と連れて行きたくないです(>_<)
    そして顔も見たくないです( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月19日
ゆきっんこ

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙え!無視ですか!!
こんな事言ったら失礼かもですけど、
人としてだめですよ!

孫には喋りかけてきて。孫もそんな事感づいて良くないと思います。

私なら、連れていかないかぁー。そこまでして連れていく意味がわかんないです。

行くとしても、旦那と行く時だけの最低限とかかなぁー。
無視とかされたら、まじ腹立ちますもん。
辛すぎる(´×ω×`)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    無視され目も合わせなかったです( ・᷄ὢ・᷅ )
    いい大人なのに人としてあり得ないですよね(>_<)

    余計に連れて行きたくないですし、
    子供を抱っこだってさせたくないです(>_<)

    本当に最低限になりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月20日
まなな♪

そういう低レベルな事する大人
嫌いです(๑•ૅㅁ•๑)
私だったら
直接本人に言ってしまいます!
「どういう理由で無視するんですか?」
「何か気に触るような事をしましたか?」
「大人なら、どんなに面白くない事があったとしても最低限の挨拶はするべきだし、無視をするという行為は間違えています。何かあるならハッキリ言ってほしいし、説明するべきだと思います!そんなに会いたくないのなら、2度と会いに来ませんから!」
と、この位は言いますね〜〜(*´∇`*)

  • スヌ吉

    スヌ吉


    もう60年も生きていてさすがに低レベル過ぎてあり得ないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    わたしは顔に出るタイプなので凄く嫌な顔をしてると思います(﹡ˆᴗˆ﹡)笑
    これからもいろいろ続くようなら直接言ってみようと思います♡

    • 3月20日