※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳や夜泣き対応は母親の役割とされる風潮について、自分がやるしかない状況にモヤモヤ感じている。他の人が協力的でないことに疑問を感じる。

どうして夜間授乳とか夜泣き対応って母親のやることみたいな風潮あるんですかね。

なんで起きないの?朝までぐっすり眠れることも、何も気にせずお酒飲んでDVD見て夜更かしできることも羨ましい。
ギャン泣きしてもぐーすか寝れるのすごいよね。

って話したら、起きれないもんは仕方ないだろ。起こせよ、協力するから

って言われたんですけど、なんか違うんですよね。
なんだろ、何にこんなモヤモヤするんだろ。

やってほしいわけでもないんだけど、「昨日何回も起きてたね」とか言われると、知ってたなら代わろうかとか言ってくれないのかなーって。

シングルファザーの方とか自分がやるしかなくて起きて対応するわけですよね。
YouTubeとかでも、夜泣き対応は交代でって方もいて。
やる気なんじゃないの?って思います(笑)

コメント

🐣ぴよこ🐣

ほんとに、やる気の問題だと思います。
いかに子供に気をかけてるか、だと思ってます。
どこかでパパは、ママがしてくれるって思ってるんだと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!?生物学的に、本能で男は狩りをし女は子を育てるってなってるから仕方ないって説もありますけど、いやいや、じゃあ義母宅へのお泊まりや私が風邪で寝込んだ時どうすんの?って感じです😂

• 2月29日