※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お仕事

会社で健康面や仕事について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

先週の月曜日に娘が風邪で発熱し出社30分で早退して、水曜日木曜日辺りから私もうつり熱が上がったり下がったりでした。
今日、出勤予定なのですが、会社に行きたくありません。
でも、月曜日に木曜日までには出勤出来るように頑張りますと伝えました。
月曜日も38度の熱の中会社話しに行きました。
仕事に対して不誠実無責任と言われ、子供が熱を出しすぎだから食生活大丈夫なの??と言われました。
現在も37.5〜7ぐらいの体温です。

会社に行こうとすると吐き気がしたりお腹が痛くなります。

辞めたいです。。
義母の同級生の小さい会社です。
辞めづらいのもありますが、一度辞めたいと言った時に『そんなんじゃ一生逃げてばっかりで変わらないよ』『辞めるのは構わないけどこの先どうするの?』『いつまで経っても逃げる人生で楽しくないよ』
と仕事には関係のない事で止められました。

職場の人も最近私がよく怒られてるのを見て目線が怖くなってきてしまいました。
そして、健康診断にもBMI等が引っ掛かりそれについても言われてダイエットダイエットと会うたびに言われます。

どうしたらいいかもわかりません。勝手に涙が出てきます。

是非、アドバイスやコメントを頂けませんか??
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日限りで辞めますって電話しましょう!
逃げてばっかりの人生?
だからどうだっていうんですか?
逃げたって良いし、逃げることが最善の時だってありますよ!

逃げちゃダメ、逃げちゃダメって追い詰められて心が壊れた友人がいます。
だからこそ、思います。
逃げて良いんです。
人の気持ちがわからない、追い詰めてくる人からは逃げるべきなんです。
義母のことも旦那さんに言って距離を取ったり会わないようにしたりしましょう。

逃げて良いんですよ😊
むしろ逃げてください😊
1度だけ勇気を出して今日限りで辞めますって言いましょう!