※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、夜勤明けの旦那がお風呂で休みたいと言ってきて、疲れていることを理解しつつも、自分も疲れていると感じています。

昨日の夜、ご飯食べ終わってこれからお風呂入れるぞーっていう19時に旦那が『俺ちょっともう寝てきてもいい?』と🤣
は?と思いましたが、いいよーと言いました。
旦那は普段ずっと夜勤で夜家にいません。
なので私はフルタイムで働いて帰ってきて子どものこと家のこと全て私がしています。
久しぶりに昨日は夜勤がなく家にいたので、久しぶりにお風呂少しゆっくり入れると思ったのに、、
夜勤続きで疲れてるのわかりますが、私も疲れてる。
本当に疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時いいよー、と言うのではなくて、私も疲れてるから一緒にやってほしいと言えたらよかったのかなと思います。
私もワンオペなので湯船に浸かれるのは月に2回くらい、その2回でさえも旦那優先で入れない時もあります笑
私だって疲れてるのに、とイライラすることも多いですが、事前に「明日お休みだよね、これとこれやってほしいな、疲れてるから少し自分の時間欲しい!」と前もって伝えるのはどうでしょうか?
毎日フルタイムのお仕事に育児、本当にお疲れ様です😭✨