※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良で入院中、旦那と喧嘩。報連相がなく、子供の体調気になるが無視されて疲れた。

私が体調を崩して入院してます。
そんな時に旦那と喧嘩をしました。

理由は私が質問したことはフルシカトなくせに
私にばっか質問することにムカついたからです。

旦那が1歳の末っ子の目ヤニがすごくて充血もしてるというので
少し前のもらった目薬の場所を教える←この返事も無視

次の日
目薬やっても治らんと言われる←子供3人いるので
上2人をばぁばに見てもらって末っ子と2人で眼科行ったら?と言ったこの返事無視。
たまたまばぁばと子供達からビデオ通話きたのでそのことを聞いたら結局眼科行ったみたいです。

昔から報連相がなく前日に色々言ってくるタイプです。

なのに私の今の状態を事細かく聞いてきます。

このことがつもりに積もってムカついたので
私の質問答えないくせに質問をしてくるな。とラインで言いました。

そしたら数時間後
そんなことで起こってる余裕こっちにはない。会社にも言わないけないし。と返事が来ました。

確かにご飯はばぁばが作ってくれますが
それ以外、子供3人寝かしつけるまで1人でやってて仕事もしてしんどいと思います。
ですがこれとこれは関係ないですよね?

退院できる日が決まったら言うし(まだ未定)
状態も入院した時からほぼ変わらないことは伝えてあります。
私だって子供の体調気になるから聞いてるのに全てを無視され挙句の果てにプチ逆ギレされて
もう1週間も会ってないのになんだか疲れました。

コメント

にゃこれん

ばぁばは旦那さんの親ですか?
奥さんの親ですか?

たしかに旦那さんは仕事に子育てにと余裕ないと思います。
会社に報告しないといけないから状態を聞いてくるのだろうから、そこも仕方ないのかなと。

そんな時に言い争うのは不毛な時間を過ごすだけなので、ここはグッと我慢して、受け流す技術も必要なのかなぁと思いました…
どういう性格のご主人かわかりませんが、もしかしたらこちらが穏便に優しく接したら、穏やかになるかもしれませんし。

ママリさんも入院中とのことで、治療に専念し、ご自愛ください。