※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱について、病院受診の目安はわかりません。症状は軽く、通常の生活は送れています。要観察で十分です。

予防接種後の発熱について

火曜日の11時ごろに
4種混合、ヒブ、ロタ、小児肺炎球菌の4種類の
ワクチンを打ちに行きました。
夕方6時ごろから発熱があり(37.9℃ぐらい)
少しぐずつきがありました。
水曜日も少しグズグズ言ってはいるものの
遊んだり、寝たり、ミルクはいつも通り飲めています。

病院を受診する目安はどのくらいでしょうか。
上の子や下の子も今回まで発熱したことがなかったので
タイミングがわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も未だに発熱したこと
ないですが 2日くらいで熱は
下がるみたいですし よほど
高熱でぐったりとかしてない限り
様子見で大丈夫だと思います☺️
3日以上熱が続く
水分取れない
とかだと受診した方いいかと!

のんびりママ

うちの子も何度か予防接種後に発熱ありましたよ!
熱があって少しご機嫌ななめでしたが、ミルクの飲みもよくおしっこ💩も特に問題なかったので様子見していたら2,3日で解熱しましたよ😊
土曜くらいまで発熱が続いたり、ぐったりしてミルクの飲みも悪くなったりしたら受診で大丈夫じゃないかなと思います💦