※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で離乳食とミルクを拒否されて困っています。お腹を空かせてミルクを飲ませるしかないでしょうか?母乳をあげるのはよくないのでしょうか?

5月から保育園だけど離乳食もミルクも完全拒否😭
ずつと完母できたのがいけなかったのか
極限までお腹を空かせて諦めてミルク飲んでくれるのを待つしかないですか?💧
可哀想で結局母乳をあげてしまうのがよくないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!!
5月からということなので、1歳になるぐらいに入園ですかね?
ミルク拒否なら頑張って離乳食を進めていくか、思い切って昼間は断乳するのがいいのかな?とは思いますが、、、まぁ、なんとかなりますよ!お母さんから離れれば案外ミルクを飲んでくれたり、お腹が空けばしっかりご飯を食べてくれたり。
同じように完母の子は、ミルクをコップであげたり、離乳食を進めてもらって昼間は離乳食メインにしてました!!
離乳食もほとんど食べない子もいましたが、最初はお昼前のお迎えから徐々に時間を伸ばしていくと思うので、満腹にはならないかもしれませんが、ご飯も食べれるものや好きな物だけはちゃんと食べてくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育士さんのご意見参考になります😭
    なんとかなると信じながら頑張りたいと思います💧

• 3月2日