※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
お仕事

小学生の子供がいる母親です。パート候補が2つあります。1つは週4日の午前中のみ、もう1つは週3日で15時まで。土曜日の出勤について悩んでいます。旦那が土日休みなので家で見てもらえるか心配です。

4月から小学生になる子供がいる母です!

現在パートを探していて
候補が二つあります!

1、週4、午前中のみ
月から土

2、週3、15時まで
月から金

午前中のみの方が小学生の帰宅時間には家に入れるのでいいのかなと思ったのですが、土曜日の出勤ってどうですか?

旦那は土日休みなので
家で見ていてもらう形になります!

コメント

ママリ

わたしなら2番です😊

はじめてのママリ🔰

通勤時間とお子さんが下校から家に帰るまでにギリギリ帰れるなら②選びます。
多少差があっても5分10分なら待っててもらいます。
よっぽど心配のあるお子さんならやめておきますがうちは守れる性格です。

たまに短縮授業とかある日はシフトお休みしたり...週2休みの方が都合つきやすいなぁと。

わたしは家族で過ごしたいので土曜日仕事はせず学童ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日学童ではないです💦土曜日は休ませて平日フルタイムパートで学童でした💦

• 2月28日
🦢

学童には入れない感じですか?🤔
私なら①ですかね!不定休週4なら毎週土曜仕事ってわけでもないでしょうし、学校の参観日とかもだいたい午後ですし、仕事のあと行くとかも可能かと😆
夏休みとか長期休みも、午前中だけならお留守番いけるかな?と思います!朝から15時すぎまで留守番はちょっと心配かな🤔うちならですが💦

学童にもし入れるなら②でもいいかもしれないです!