※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

女性は、以前の仕事を辞めて1ヶ月が経ち、新しい美容業で働く予定だが、働く気がしない。ストレスや環境の変化で病気ではないか心配。アドバイスを求めている。

働きたくない!!

1ヶ月前に7ヶ月した仕事を辞めました。それより前は5年ほど同じ業界で働き、トップまでいきましたが引退し、2ヶ月ゆっくり過ごして美容業界での仕事をスタートしました。
仕事内容は楽しかったのですが、職場環境が合わなくなり7ヶ月で退社、辞めてから1ヶ月たちますがまだ仕事していません。
3月からまた美容業を始めるのですが、自分で望んだ大手企業なのにとても働きたくありません。
仕事しない期間、新しい環境に飛び込むストレス、いろんなことが重なって働きたくなくなっているんだと思いますが、いまから辞退を本気で考えるほど働きたくないから病気ではないかともおもってしまいます、
喝をいれたり、なにかアドバイスありましたらコメントお願いします🥲
(旦那は働かなくてもいいよ、とは言ってくれていますが自分的に金銭面を考えると働いて少しでも貯金したいなっという考えです)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも働きたくないです😭
できるなら一生働きたくないし、わざわざ人間関係やら仕事内容、新しい環境でストレスために行くようなもんじゃないですか仕事って😭
生きていくためには働くしかないので働いてますけど、毎日辞めたい、帰りたい、寝たい、ほんと辞めたい、あぁー!!!って言いながら仕事行ってます…笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    子育てしながらお仕事すごいです😣
    辞めたい、帰りたい、で仕事に行けるのがすごいです、、明日から始まるのに行きたくなさすぎてすでに泣きそうです😔

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初はこれから始まる仕事の日々にほんと耐えられんって思ってました💦
    普通に嫌すぎて泣きながらいってた日もあります笑

• 2月29日
めんごち

私の母が似たような形でした。20年勤めた病院をやめて1年休んでまた働くという約束だったんですが、結局本人のやる気の問題で復職できずそうしている間に病気になり仕事どころではなくなりましたが😅
もともと仕事と育児の厳しい中で頑張っていたのが、家事だけになって楽さを知り、味を占めてしまったのだと思います。

個人的には金銭に余裕があって旦那さんの理解も得られているなら無理に働かなくていいのではと思います。 ただそれでもママさん自身は働きたいという気持ちがある、でも自分の希望の職場ですら環境の変化やストレスの恐れで出勤ができないということでしたら、何らかの精神疾患が影響している可能性もあるので恥じることなく受診された方がいいかと思います。

職場に行けないことを何とも思わず罪悪感もないとなると、これはただの性格なのでそういった人もいるよねとなりますが、職場にいけない自分を責めたり気分が落ちて泣いてしまったり、このままではダメだとわかっていながら体が動かないというのなら心の病気が関係しているかもしれないなと思いました。