※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

明日から卵黄始めます。今日耳掻き1くらいを冷凍したのですが、解凍方法…

明日から卵黄始めます。
今日耳掻き1くらいを冷凍したのですが、解凍方法がわかりません💦
調べてると皆さんチンしたお粥に混ぜるとありましたが今は和光堂のベビーフードを20秒チンしてあげているのでそんなに温かくなりません。
お湯を少し入れて電子レンジも怖いし、沸騰したお湯を少し入れるのもちゃんと加熱できてるのか不安です。。

コメント

紅

私はラップに包んで少しチンします!

• なな

なな

ラップに耳掻き1さじを包んで冷凍しているんですが、このまま少しチンで大丈夫ですかね?💦
    どのくらいの時間でやってますか??

• 2月28日
  • 紅

私は黄身を塊ごとラップに包んで、必要な分だけ出して使ってます!
    量によりますが、10秒〜やってみて温まったところまでですかね?
    他のものと一緒にレンジする時もあります!でも温まったか心配ってことですもんね?別でチンすると安心かなって思います!

• 2月28日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます😭
    どっちもやってみます!!

• 2月28日
Ko

私はスープ系を温める時に一緒に入れてチンしてました!

• なな

なな

ありがとうございます✨️
    味噌汁なら今冷凍してあるので一緒にチンしてみます!

• 2月28日