※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で疑心暗鬼になり、疲れてしまうことがあります。子供がいると距離を置けないことも。強い心を保つ方法はありますか?

何をされたでもないけど、人が怖くなることがあります。それはママ友に限るのですが💦
笑顔で楽しそうに話してくれていても本当は嫌われているんじゃないかとか、些細な一言にものすごく勘繰ってしまったりとか(深い意味は無いのかもということでさえ)すごく疲れます。子供がいたら距離感はどうであれ離れられない存在なのかもしれませんが。どうすれば強い心を保てるんですかね。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります……だからママ友に遭遇した時は変な事言う前に帰りたいって思います💦

自分から話題振るとしても天気の話、進級の話ばかりです😅
多分つまらない人って思われてますが、やらかすよりいいかなって思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。あ、今話してて楽しいなと思ってもふと我に返ってまた変なこと言っちゃう早くここから帰りたいと急に思ってしまったりです💦
    ほんとやらかすよりいいってやつですよね🥲私も天気の話ばかりです。

• 2月28日
ままり

わかります。私もそんな感じでした🥲
強い心かはわからないですがどんなに素敵で素晴らしいなと思う人でも悪口言われてたりするので、もう合う合わないってあるんだなと割り切れました💦
明らかに嫌がらせとかされなければいいかなと思えるようになりました✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    なんか自分と合う人なんて周りのママ友でいないんじゃないかなと思うくらい孤独です。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのお気持ち分かります、、私も何かされたわけでもないのですが、今似たような感情あります💦
当たり障りない会話をしながらある程度楽しめばいいのに、帰ってからとか色々考えてしまって疲れてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです🥹
    メンタルが弱ってる時にかなり気にしてしまいます💦
    ちなみに今日も公園で久しぶりに会ったママとの会話で変なこと言ってしまって自分反省会です🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルが弱ってる時は、ちょっとした事でも気になってしまいますよね💦
    自分反省会してしまうのが分かりすぎます、、😭
    相手のママさんは私たちが思うより、全然気にされずに大丈夫だとは思うのですが、こちらがどうしても気になりますよね💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とこっちが気にしてるほどという事が多いです🥲でも気にしてしまい酷い時は眠れなかったりしてしまいます💦こんなメンタルならもう誰とも関わりたくないって感じです🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感でしかないです…😢💦
    気になると眠れなくなるのも分かります。
    でも、関わりたくないのにやっぱり少し話したいみたいな、私は変な感情に陥っています。笑
    ママリさんの、どうすれば強い心が保てるのかの内容の投稿だったのに、力になれるような回答もできずら的外れな事ばかり話してしまっててすみません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも共感頂けて嬉しいですよ(*^^*)
    コメントありがとうございます!!
    その関わりたくないのに話してしまうみないなのも私もそうです💦結局後で気にするなら誰にも話したりしなければ良いのに話しかけて墓穴ほったり多々あります😖

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんのお気持ちめちゃくちゃ分かりすぎて、、💦笑
    普通の友達ならそこまで気にならない事も、ママ友というちょっと特殊な関係性になると変に意識しすぎて結局墓穴掘って後悔、、毎回私はこれです。笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私こんなに気にしいだったかな?と思うほど親になってからママ友という存在に対して以上に気を使うようになってしまいました💦😖そこまで考えなくていいのにです。
    トラブル怖いですよね💦💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、こんなに気にしいの性格ではなかったのに…と多々思う事ばかりです😥
    子供を挟んだ関係性になるので、どうしても自分の意思だけでは対応しにくくはなりますよね…
    トラブルはできれば避けていきたいです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。それにも疲れてしまいます。自分がせっかく平穏にやれてても子供がやらかしてしまうともぉー💦ってなります😖

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日寝てしまってました💦 
    そうです!子供がやらかすバージョン、これもあるあるですよね😥
    お互い気を抜きながら、人の顔色を気になりすぎず(これが難しいです🙇‍♀️)平穏な日々を過ごしたいですね。

• 3月2日