※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

療育と習い事で忙しく、幼稚園帰りに友達と遊びたいけど時間がない。習い事のスケジュールを悩んでいます。

年中から療育週2回、習い事2つだとなかなかしんどいですかね💦
療育は春から通う予定で今は体操教室に通っていてさらに陸上教室にも通いたいそうです。

幼稚園帰りにお友達と遊びたいみたいなので、週4日予定入れると遊べなくなってしまうのも残念だし😰

幼稚園終わるのが2時なので習い事4時からにしたらちょっとは時間作れるのですが、家でゆっくり遊びたい日もあるだろうしどうしようか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの体力や性格にもよると思います。
でもお友達との時間も…となると大変かなと思いますよ。
2時に降園、4時から習い事でも何だかんだバタバタしますしね。
うちの子の幼稚園時代だったら疲れて無理でした😂

• ぞの

ぞの

返事が遅くなりすいません!
    やっぱり陸上したいそうなのでとりあえず習わせる事にしましたが、お友達と遊ぶ時間がなくなるのでその内遊びたいから療育行きたくないと言いそうです💦
    体力は有り余ってるので大丈夫なんですが悩みます😥

• 3月12日
一児のママ

年中から療育2回、習い事2つしてますがめちゃくちゃ元気です☺️体力的には私の子は大丈夫ですしたまにお友達とも遊べてます^_^ただ、習い事を休むと振替が溜まって大変な時あります!

• ぞの

ぞの

返事が遅くなりすいません!息子も体力は大丈夫なんですがお友達と遊べる時間がないのが心配です💦
    確か振替大変ですね😅

• 3月12日
5mama('92)

通いたいと本人が言ってるのであれば、やらせてみるのも良いかと思います😊
お母さんの体力や、時間等、色んな面でできそうなら1度やらせてみるのは、どうですか😊?
わたしなら、通う前にまずは子どもと相談してから決めます!

• ぞの

ぞの

返事が遅くなりすいません!
    陸上はやりたいそうなので習う事にしましたが、まだ療育に通っていないのでその内お友達と遊びたいから療育行きたくないと言い出しそうです😅

• 3月12日