※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

咳が収まってから離乳食を始めた方がいいでしょう。

皆さん離乳食はいつ頃始めましたか😳?
昨日生後5ヶ月になり今日から始めようかと思っていたのですが
今朝息子が痰の絡む咳をしていて受診をしてきました!
結果恐らく風邪でしょうとの事でお熱もないし気道?気管?を広げ痰を出しやすくするお薬も貰い様子見となりました!
熱もなくミルクも飲みも良く、おしっこうんちもいつも通り出ていて痰が絡む時に泣くのですがそれ以外は機嫌はいいです!

やはり咳が収まってから離乳食を始めた方がいいのでしょうか🤔?

コメント

ひな

元気になってからの方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様と同じく治ってからで良いと思います😊

うちは今5ヶ月ですが、よく見かける離乳食を始める条件?に少し適してない部分があって悩んでいたら、助産師さんに6ヶ月に始めるのがBESTといわれ来月にしました😂

お互い頑張りましょう🙋‍♀️

ママリ

目安が5ヶ月なだけなので体調が良くなってからでいいと思います!

りんたろ

うちは5ヶ月半くらいで始めました♪
元気になってからの方がいいと思います!

みみちゃん

小児科で6ヶ月からでいいと言われたのでそうします😊

はじめてのママリ🔰

やっても問題はないかもですが、治ってからがいいと思うのと、
ベタベタの半液体をスプラッシュされると心が無になる惨事が待ってます😇