※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳機を使っているママさんへの質問です。搾乳方法や比較、効率などについての経験を教えてください。

ピジョンの手動搾乳機について

ピジョンの手動搾乳機はぎゅっと握っている間、線のようにシャーっと出ている母乳は出続けますか?

産院でカネソンの手動の搾乳機を借りたのですが、ハンドル?を握っている間シャーっと出ている母乳がその穴が枯れるまで出続けるのでかなり効率良く搾乳できました。シュコシュコとこまめにやるのではなくぎゅっと握って、出なくなったら緩めてまた握り直す、と言った使い方です。
大体70mlを両胸合わせて5分くらいで搾乳できました。
ただ、家の哺乳瓶や乳首が母乳実感ばかりなので、できればピジョンのものを買いたいと思っています。

以前はピジョンの電動のものを使っていましたが、電動だとウー、ウー、ウーっと一定のリズムでプシュップシュッと母乳を絞るので、時間がかかります。70ml取るとなるとトータル30分くらいかかります。

表現が難しくわかりにくいかもしれませんが、ピジョンの手動搾乳機を利用したことのあるママさんの回答お待ちしております🙇

コメント

ゆうにゃ

Pigeonしか使ったことないですが、ハンドルを握ってる間しっかり出てました!
同じく両乳5分もしないくらいで70ml取れてました!

まま

カネソンの手動搾乳器を自宅で使っていましたが、母乳実感の哺乳瓶つけられますよー!!
なので搾乳してそのまま乳首に付け替えれば飲ませられます😊
細口も広口もつけられるしいちばん安かったので買いましたがかなり重宝しましたよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感と互換性があるんですね!
    細口もつけられる、というのはピジョンのスリムタイプ哺乳瓶も付けられるということでしょうか?

• 2月28日
  • まま

まま

そうです!
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感とスリムタイプの2本しか持ってなかったですがどちらも漏れることなく付けられてしっかり使えました😊
    パーツが多いので分解して洗って戻すのが少し面倒でしたが安いし使いやすいのでわたしは満足でした🌿

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ちなみに、カネソンの何という名前の搾乳機かわかりますか?(ママらくハンドα、neoなど)
    また、スリムタイプを付ける場合広口タイプと同様に普通に回して付けられるのですか?アタッチメントなどは必要ですか?

• 2月29日
  • まま

まま

ママらくらくハンドルneo αという商品名でした!
    約一年半前に西松屋で買いました
    広口を使うときに付属のパッキンをするだけで細口のときはそのままで使えます!
    下から見ると細口と広口がはまるように接合部が二重になってる感じです

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月1日