※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

旦那から離婚を言われ、話し合いが難航中。一方的な離婚成立を拒否できるか悩んでいます。離婚に疲れています。

離婚について相談です。厳しい意見はごめんなさい

半年ほど前に旦那さんから離婚を言われました。
おおまかな理由としては
⚫︎育休中に部屋を片付けない(引っ越してすぐだったのでダンボールなどで散らかってました)
⚫︎労いがない
⚫︎SNSに俺の口を書くなとの理由でした

旦那さん曰く蓄積していって爆発し、もういいわと吹っ切れたらしいです
わたしはいきなり離婚を言い出されて納得できません。
これまでに離婚についての話し合いをしましたが
向こうは離婚以外の選択肢がなく..
次の話し合いで解決しなければ弁護士に頼ると言ってます。
(向こうの解決というのは離婚成立です)
弁護士に頼るとなった場合、俺が出て行くか、お前らが出て行けと言われました。
一方的というか、、勝手というか.....
ちなみに吹っ切れた瞬間に自分の趣味や予定を入れまくり..挙げ句の果てバイクを買うと決定事項言われました

一方が離婚を拒否していても成立する場合ってあるんですかね?(不貞行為など以外で)

もう疲れました。ほんとに...

コメント

ママリ

拒否していたら成立しないです!
別居になったとしても5年くらい別居しないと離婚理由にはならなかったと思います!

旦那さん側に不貞行為がある可能性はないんでしょうか?
急だし私だったら疑っちゃいます🤔
わたしも部屋汚いし労いもほとんどなしですしSNSで愚痴ってます!!!
片付けなんてしなくても死なないし気になる方がすればいいのにと思います💦
お子さんふたりもいるのに無責任な旦那さんですね😔

• ち

コメントありがとうございます。
    そうなのですね🤔それを聞いて安心です。
    とりあえず離婚届不受理申請は出してるので勝手にとはないとおもいますが..

不貞行為は疑わしい部分があり問い詰めましたが
    ラインも消されており結局わからず...
    信用しいや?と念押しされ言われて怪しかった部分を聞きましたが..なんともです..

ほぼ仕事で家にいないので
    わたしに家のことを任せたかったようです..私も仕事してるので無理です😭

• 3月1日
ひろぽん

実は女がいるとかないですか?
調べた方がいいと思います!

成立しないですよ🫡

• ち

ありがとうございます!

怪しい部分を問い詰めたのですがラインは消されており...
    信用しいや?と念押しされ怪しかった部分を聞きましたが..
    なんともです💦

• 3月1日
haru

成立しないですが、弁護士によってはそのSNSに旦那さんの悪口を書いたってことが離婚理由になり得なくも無いと思います。
仮に向こうが別居して離婚調停を申し立てしてきたら、離婚調停が決裂した場合まずは婚姻費用の決定になります。
それほど相手が離婚を望んでいるのであれば婚姻費用を払い続けてでも別居するかもしれないですね🥺そしてずっと離婚調停。離婚調停は何度でも申し立て出来ますので、毎月主さんが相手の離婚調停に出頭しなきゃいけないです

もし相手に不貞行為が無かったら不利かもしれないですね😢

• ち

なるほど...確かに望んでいるのであればそうなりかねないです..
    不貞行為が微妙なラインです...証拠は全て消されてました..

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

拒否すれば別居であったも5年は離婚できないです!
私も2年前に離婚宣告されて、すぐ旦那が弁護士つけてきたのですが、離婚したくないのならすぐ離婚不受理届の手続きした方がいいかもです。
数ヶ月旦那と連絡とれず、弁護士を通して連絡していました。
うちの場合は、旦那が突然出て行き、一年別居したのちとりあえず戻ってきて現在再構築中です。
一旦別居して旦那さんが頭冷やすのもありなのではないかと思います。
女性の陰がないといいですね。
理由を見る限り、納得できない理由なので、違う理由があるのかなと感じました。

• ち

ありがとうございます!
    離婚を言われてすぐに届はだしました😭🙏
    とりあえず戻ってこられたのはなんて言って戻ってこられましたか🥲?
    うちの場合別居したらもう絶対戻ってこないと言われていてなかなか別居に踏み出せないです...
    女性の影は怪しい部分があります。証拠は全て消されていたので、、

• 3月1日